僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

TENNOJI ZOO

2017年06月11日 | 家でラーメン
先週、飲み会があった日のことです。家に帰ってきてシャワー浴びたら小腹が空いてきました。何か食べるものないかと、キッチンの戸棚を開けると、これがありました。


3月に大阪出張したときにちょっと時間があったので、大阪っぽいお土産を探しに阪急ストアに入りました。そこで変わった袋入りカレーウドンを発見。「TENNOJI ZOO」といういかにも大阪っぽい商品です。明記はされてませんが、やはり阪神タイガースを意識した商品なんでしょうね。

茹で時間はどのくらいなのか、裏面の作り方見ると、これには驚きましたね。作り方は大阪弁です。


とりあえず水600ml(カップ3杯)を沸騰させなあかん!ほんで、麺入れて6分半~7分待つんやで!うまいこと作りたかったら、3分半位で軽くまぜて、ほぐすんやで!

ゆで上がったら火ぃ止めて、ちゃっちゃとスープ入れてから、ようかきまぜや!(※湯の量やゆで時間はあくまでも目安やさかい、ちゃんと見て、あんじょうゆでてな!)

丼にうつして、好きな具(焼豚、メンマ、季節の野菜)を入れたら完成や!ほな、やけどせんよう、フーフーして食べてや。

だって。

その作り方に従って、600mlのお湯を沸かし、6分半茹でます。


火ぃ止めてスープ入れて、よーくかき混ぜてドンブリに移して、刻みネギをのせて完成です!


おーっ、なかなか美味しいじゃないですか。麺の固さもちょうどいい感じ。玉子落としたらもっと美味しかったかもしれません。


今度大阪行ったら、また買ってきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン 山番 | トップ | 明石のりラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事