僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ニュータンタンメン、しなたつ

2017年10月27日 | ラーメン東京
これは今週の火曜日のこと。出張からの帰り道、途中駅の品川についたのは11時30分。それで雨は降ってません。これは、品達に行くしかないでしょう。雨降ってたら、新橋の直久行こうと思ってたんですけどね。

最初は「たまには中本の蒙古タンメン久しぶりに食べようか」と思ってたんですけど、既に20人ぐらい並んでるじゃないですか。最近品達では人気ナンバーワンですね。

それで、結局いつものニュータンタンメン本舗になってしまいました。券売機でニュータンタンメンと半ライス券を購入。しめて900円。お店に入るとカウンターに座るよう云われると思いましたが、テーブル席。お水持ってきてくれた店員さんに「中辛でお願いします」と注文。


待つこと数分で熱々のニュータンタンメン登場。でかいレンゲも使って熱々のひき肉卵とじと、中太麺を戴きます。いい辛さですね、美味しいです。汗が出ます。


ごちそうさまでした。しかし、このニュータンタンメンって、何故かクセになります。

食べ終わってお店の外に出ると、何と雨が降り出してるじゃないですか!こんなことだったら、直久にしとけばよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央の日高屋 | トップ | 見聞録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事