酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ滞在、朝食編

2014年01月09日 | その他

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ滞在、ロビー編
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ滞在、スイート編
の続き。

といっても朝食へ行くのにカメラ忘れてしまったのでスマホの写真が数枚しかありませんでした。
ダイジェストというか、撮った写真は全部載せておきます(笑)

朝食メニューについても、公式HPでは全くと言っていいほど触れられていません。
会場は5F、メインダイニング「カバーナ」で頂きます。


洋食のみのブッフェ形式です。口コミを見ると客数が少ないときはプレートによる提供となるようです。実は、ここの朝食にはあまり期待していなかったのですが、その期待以上でも以下でもありませんでした。
かなり敷居を下げていたのでショックこそ感じませんが、高級ホテルと思って泊まったら、ちょっとこれでは・・・と感じる人も多いんじゃないでしょうか。
私達は小食なので、ブッフェといってもあれもこれもと食べることはあまりありませんが、それでも宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートや福岡のザ・ルイガンズ.あたりに行くと、その美味しさと品揃えの素晴らしさに、たっぷり三食分は食ったんじゃねーかと食べ過ぎることもしばしば。

アゴーラの朝食は、国内空港のラウンジよりはマシ、ホテルのクラブラウンジくらいの品揃え、でも香港国際空港のトラベラーズラウンジのほうが上かも?というところでした。
広島シェラトン神戸ポートピアホテルのクラブフロアの方がだいぶいいよなぁ・・・ってココはラウンジじゃなくてちゃんとした朝食ブッフェのはずなんですが。値段見てないけどもしこれで2,000円とられるなら、スワンナプーム空港のラウンジを選びます。


パン、あったかくない。焼くところがない。これ、口コミでも指摘されていましたが特に改善された様子はありません。


柱の向こう側にも少しだけコーナーがあります。高菜ピラフがありましたが他に和食系のメニューはありません。


チーズ2種、ハム、厚切りベーコン、ソーセージとスクランブルエッグ、鮭の香草焼きなどいくつかの温かいオードブル。あとスープは美味しかったです。
卵料理はオーダーできずスクランブルエッグこの1品、あとサラダとかフルーツ、ヨーグルト。
こうやって見ると、台湾桃園国際空港ラウンジ「THE MORE」のほうが味も品揃えもいいかな?

そして食後に見当たらなかったので爪楊枝を下さいとお願いすると、銀のトレイで持ってきて頂いたのはいいんですが、その中から1本だけテーブルに置いて引き上げられてしまいました。ケチるなよ、爪楊枝くらい。
なんでしょうか、昨夜のワインオープナーにしろ爪楊枝にしろ、なぜ出し惜しみするのだ?ちょっとしたところで貧乏臭いのが残念。

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ、総合的には「マダマダ感」を感じるホテルでした。決して悪くは無いが、もう1回行くかと言われたら行かない、半額ならまぁ満足だけど定価ならば割高。これからのホテルだと思います。

ついでに、館内案内も掲載しておきます。


4階がロビーと和食の「こよみ」、ここは一度食べてみたい感じのレストランでした。
部屋は3階がスイート、6階にある部屋は山側に配置されているようで景観はどうでしょうか、ノーマルツインとシングルのようです。
2、1階は市街地を見下ろす方向ですが、3階ヒルトップスイートから予測すると、手前の住宅街しか見渡せないかもしれません。


見落としたのかもしれませんが、ルームサービスは、夜食のみのようです。

ちなみに、同じ価格帯で、クラブラウンジを持つ
ホテルクラスで比較すると、

大阪ANAクラウンプラザホテル<福岡アゴーラ山の上<福岡ザ・ルイガンス.<神戸ポートピアホテルといった感じでしょうか。
部屋は1番ですが、飯(ラウンジ)とサービスが4番手という順位ですかね。あとは朝食やソフト面を充実させれば良いホテルになると思います。
キャンペーンや早割りで同じような価格で泊まれるグランハイアット福岡やシェラトン広島は、さすがにもう1クラス上のサービスが担保されています。

そしてウェディング以外の情報もきちんとHPに記載するべきでしょう。また・・・は無いかもしれませんが、和食と、春から初夏にかけてガーデンテラスでのランチには訪れてみたいと思います。
辛口の評価になりましたが、50%オフであればそう悪くないホテルだと思います。少なくともヒルトップスイートは素晴らしいお部屋で設備も充実しているので一度泊まってみてはいかがでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事