酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

ツツジの絨毯

2024年04月12日 | モバイル&PC&AV

長崎県大村市にある「松本つつじ園」を散策してきましたので写真を掲載。撮影はPixel 6aです。





















土日祝は周辺道路が大混雑します。ツツジ園は午前8時開場なのでそれを目指して早朝に行くか、ワンチャン、早朝組が引き揚げる午前9時過ぎに行くか、です。
それ以降は、駐車場へのアクセスが混雑し、更に周辺道路へと波及し、すれ違いが困難な村道が大渋滞を引き起こす為、2時間とか3時間の待ちが発生するようです。

駐車場は無料、入園料はおとな600円。売店あり、自販機無し、トイレが新たに整備されていました。園内禁煙、入場口前に喫煙コーナーあり、ペット可、ドローンは全面禁止。所要時間は撮影しながらゆっくり回っても1時間から1時間半くらいです。
最後の写真は通称「ナイアガラの滝」、こういう「映えポイント」は譲り合って撮影しましょう。私は消しゴムマジックで映り込んだ皆さんを消去しました(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Myレヴォーグ、メンテナンス... | トップ | LOOXで目力復活(N-ONE) »

コメントを投稿

モバイル&PC&AV」カテゴリの最新記事