酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

LOOXで目力復活(N-ONE)

2024年04月13日 | カーライフ

先日、妻にN-ONEのワイパー交換を頼まれて、ブレードごとBOSCHに変更しました。
ワイパーをきれいにしたついでに、油膜でギラギラだったウインドウを、キイロビン&レインXでピカピカに仕上げておきました。
ついでに、ボディを拭き上げ、ついでに小傷が気になったので・・・の段階でやめました。きりが無いので。

しかし、気になるのがヘッドライトレンズの曇り、これはプラスティックレンズの宿命とはいえ、次の車検で引っかかるのでは?
ということで、本日はヘッドライトの曇りを取るために


KURE(呉工業) H195×113×D60mm LOOX(ルックス) ヘッドライト クリア&プロテクト 1196  
Amazonで1,406円


を施工してみました。

N-ONEのヘッドライト。左側。


右ヘッドライト。


死んだ魚の目のようなうつろな感じ。釣ったフナが道端に捨てられて3日目、みたいな。

これが本当に綺麗になるのか半信半疑で作業開始。

まず汚れを落とす1液で拭きあげます。

うわっ、いきなり茶色のネバネバがどろーんと取れます取れます。

2分以上放置するな、と書いてあるので慌ててふき取ります。


拭き取ったら保護コーティング剤の2液を薄ーく塗ります。

これで雨に濡らさないよう12時間ほど放置すれば、表面に保護膜が形成されるようです。

施工の前後比較。

死んだ目が復活しました。なかなか良い製品なので、明日1日様子を見て異常やトラブルが無いようだったら、Myレヴォーグにも施工しましょう。

以上、実験でした。


一晩おいてから触ってみたところ、カチカチという感触ではなく、ちょっと柔らかなタッチでした。日を置けばもっと固くなるのかな?それともソフトコーティングなのかな?


Myレヴォーグの左ヘッドライトのごく一部に表面コートの浮きが見られます。経年劣化だと思いますが、まだ剥がれておらず少し気泡が入ったように浮き上がっているようです。上からコーティングするなら柔らかなタイプのいいかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジの絨毯 | トップ | Myレヴォーグ、燃料ポンプリ... »

コメントを投稿

カーライフ」カテゴリの最新記事