七転びあおき

時にゆるゆる、時に必死!30越えしても、一人ぼっちでも、全く気にしない開き直り役者青木律によるアオキリツの観察日記

N.O.

2024-03-21 17:12:21 | Weblog
25年ぶりに、ピアノの発表会に出ました。

曲目は「愛の夢第3番」
28年前の発表会に弾いた曲を選びました。



緊張で盛大にミスって、
バスの中一人で泣きながら帰ったけど(※43歳です)、28年前よりも表情豊かな演奏ができたと思います。観に来てくれた義父は、感動で泣いたそうです(ドヤッ)
これは、私と出会って心を動かし人生を彩り豊かにしてくれた、皆さんのおかげです。ほんとうにありがとう。

そして、28年前の私へ。
受験勉強の合間を縫って、愛の夢に挑んでくれてありがとう。
「また弾きたい」という気持ちが、毎日ピアノに向かわせてくれた。

昨日、発表会に89歳で初めてピアノを習い始めた男性が出てらして。
何度も弾き直したり、間違えたりしながら、最後まで演奏する姿がとてもカッコよかった。
私も年齢を理由に何かを諦めるのはやめようと思った。
また、2年後、その男性の演奏が聴けるといいな。

そして、昨日はとーこの初めての発表会。
立派に弾ききりました。



本人の自画自賛がすごかったけど、お母さんホントは言いたい事いっぱいあるんだからね。

参加賞でいただいたお花。
ウチには花瓶がないので、大ジョッキに生けた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« evergreen | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事