殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

東京開催が終わりました

2011-06-13 14:11:35 | 日常~

来週から中山開催です。

震災で中断して以来の開催となりますね。
MBS「みんなの競馬」は中山競馬場からの中継を予定しています。
私もお手伝いさせていただく予定です。

春の開催はできませんでしたが、
「初夏の中山競馬」というのも、楽しみです!

今シーズンの、東京競馬場のGIレースを一緒に観た、愛用の双眼鏡

もう10年以上、この双眼鏡で、いろんなレースを見てきましたねぇ…









…(笑)
*「どへ」ステッカーにつきましては、こちら


昨日、東京競馬場の西門では
「東北地方応援フェア」
の物産展をやっていました。
昨日は

どーん!
三五八漬けのたくあん♪を買ってみました。
試食させていただいたら、甘くてさっぱりした、ワタシが好きなたくあんだったので

実は先日、お酒を買ったときに、選べずに

2本買っちゃいまして(笑)
「末廣」です。まだあけていません。
今度、お休みの前の日に、じっくりゆっくりいただこうと思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.livedoor.jp/gahtan/ (ヘッポコが~たん)
2011-06-13 16:39:16
('〇';) 丸いもんに貼る時は

切り込みを入れないと....

もう1枚あまってない?ちょ~だい(笑)
返信する
春シーズン (KAT)
2011-06-13 17:36:16
まだ宝塚記念が残っていますが…
東京開催はダービーと、11日の「東京Jステークス」のおかげで、プラスとなりました。

今週から福島の代替開催との事ですので

中山競馬場で七夕賞!!?

七夕賞といえば「ニフティダンサー」とか思い出します。
楽しみですね。
返信する
Unknown (ナリタハヤブサ)
2011-06-13 20:57:27
お疲れ様です♪
リリアンさんも『どへ』持ってるんですね~♪

やっと中山にレースが戻ってきますね~!
楽しみ楽しみo(^-^)o

中山開催の七夕賞と言えば、忘れもしない、1996年…
自分は、相変わらず、競馬仲間数人で、中山のゴール前にいて、程なく予想も終わり、馬券買って一息…締め切りベルが鳴り響く中、自分は気付いてしまったんです。
『あれっ?今年の七夕賞、中山じゃん!ってコトは、皐月賞コースだね!』

この言葉で、その場にいた友人全員が『あっ!弥生賞馬!!』という言葉とともに真っ青に…


『うわっ!福島のつもりで全くノーマークだったけど、中山2000なら、落ちぶれてもコース実績で弥生賞馬は押さえないと!』と慌てても後の祭り…(笑)

ファンファーレ聴きながら、『こーゆー時、こーゆー馬、来るんだよね』と、皆の意見が一致…

そして、キッチリ逃げ切るサクラエイコウオーと西田騎手…。

さらに、全員の馬券の中に2着、エスプレッソトニーの数字があるし…(笑)


何が怖いって、目の前で馬が走ってるにもかかわらず、『七夕賞=福島』という先入観と、馬がいようがいまいが、毎週中山のゴール前に集合てるせいか、誰も何の疑いもなく、マークカードに『中山、11R』と記入してしまう惰性…(誰か気付けよ!笑)


今年はこんなメにあわないように頑張りますよ~!
返信する
七夕賞 (とろる)
2011-06-13 22:06:57
中山でアルコセニョーラに会いたかった。
返信する
東京競馬場で頑張った・・・・ (街野風景)
2011-06-14 18:21:32
おウマさん。 おウマに乗った皆さん。 その皆さんを支えた全スタッフの皆様。
そのまわりの府中にいた関係者の皆々様。

おつかれさまでした~♪ m(__)m

暫く休養して英気を養って下さいませ。

原山さんも次週からはチョット近いお仕事移動 となりますか・・・
おつかれさまでした (*^_^*)
返信する
Unknown (ririan)
2011-06-16 13:06:41
>がーたんさま
双眼鏡が、こんなに曲線だらけだったとは・・・うかつでした(笑)
実は丸の「どへ」は今は貴重なんですよ。1枚しか持っていません(^^;

>KATさま
プラス収支、うらやましいです~!これからも、買い目ねらい目どんどん教えてください(笑)
中山競馬場で夏の日差しの空を見上げるのは久しぶりですねぇ…まぶしいだろうなぁ…!

>ナリタハヤブサさま
貴重な丸「どへ」です(笑)
夏の中山、空が青くて、熱くて暑くてお馬さん大変…でしたよねぇ。今年もそんな夏になるのですかねぇ…。
中山競馬場、本当に好きな場所なんですよ。競馬が帰ってきて嬉しいけど、心の奥~の方の引っ掛かりが早くなくなって欲しいなぁ…と思いますね。

>とろるさま
本当に福島で頑張っていましたものねぇ…このタイミングで引退してしまうのも、切ない気持ちがしますが…子供たちが出てくることを本当に楽しみに待ちたいですね!
いつか会いに行きたいですねぇ・・・。

>街野風景様
考えてみたら、まだいったことがない競馬場は「中京」のみとなりました。
次の目標です!
返信する

コメントを投稿