殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

バンコクでカオマンガイを食す

2015-03-25 23:43:23 | 

3月25日0時20分発バンコク行き。
羽田空港を発って、およそ7時間後にタイ・バンコクのスワンナプーム国際空港に到着。

基本、交通費は自腹のフリーの身ですからっ(;´∀`)
マイルは付けたいし、チケット代を考えるとバンコク経由は比較的安くて楽しい(・∀・)

到着は現地時間朝5時です。 
乗り継ぎの飛行機が飛ぶのは夕方4時。
11時間たっぷりあるので、そりゃ勿論、入国しますっ。

朝6時から、空港から街中へ向かう「エアポートレイルリンク」が動くので、それに乗ってバンコク市内へ。

この日のミッション
・カオマンガイ(チキンライス・海南鶏飯)を食べたい
・マッサージ行きたい
・エラワン廟にお参りしたい
・お買い物したいっ
・パッタイも食べたい

まずは有名すぎる「ピンクのカオマンガイ」へ。
BTS(JRとか京成とかそんな感じ)のチットロム駅から歩いてすぐらしい。
 
(この画像の右後方に目的の店はあった)
正しい店名は「ガイトーン・プラトゥーナム」
でも、タイ語で書いてあったら間違いなく読めません(;´∀`)
覚え方としては、
内田利雄騎手が持ってきてくださってもさぞかし違和感ないだろうと思える、
店員さんがピンクのポロシャツを着ているお店。
昨年、日本にも出店したそうです。


 
カオマンガイ、40バーツ。
1バーツが3.6円位の計算でおよそ150円。
…素晴らしい(*´ω`*)
お味も素晴らしいっ
 
朝7時50分のカオマンガイ(笑)
鶏肉、しっとり柔らか。ゴハンもチキンの香りいっぱい。
ごはん茶碗1杯分くらいなので、量も程よい感じ。
辛いタレをかけるのもまたオイシイです
(でもちょっとにしないと、すんごい辛い)
ごちそうさまでした。女の子が愛想よくて可愛かったなぁ…。 

そして 、チットロムの駅へ戻って、
霊験あらたかな「エラワン廟」でお参り…と思ったら
 
お休み(とは言わない)
廟には幕がかけられておりました…それでも、お参り、お供えの人が絶えない場所。

既に何かに見放されている気がしなくもない(気のせい・気のせい) 

近くのマクドナルドには

謎のサンリオキャラとキティちゃんコラボのオンパレード。



ドナルドさんも「コップンカー」


肝心のマックのメニュー、
 
マックにガパオライス!?
さすがドバイに「マックアラビア」があるように、タイならではのメニューがある。
…日本のマックに、外国人もびっくりなモノはないのかなぁ。

この後は、マッサージとお買い物。
普通のスーパーマーケットに行って、クノールのグリーンカレーの素とか買っちゃったり。
帰りがけ、ショッピングセンターのフードコートで

パッタイ40バーツ。
タマゴ包みパッタイは45バーツ。
麺がプリプリで美味しかったけど、辛かった…(;´∀`)

ちなみにマッサージはちょっと奮発して、
足裏とタイ古式マッサージ合わせて2時間で550バーツ(プラス・チップ100バーツ)
でも、スンバラシイお手頃価格。
 
駅にはドラえもんがあふれていて、
外を歩くとあちこちに日本語が。


電車に乗っていると、携帯をいじっている人も多いけど、
同じくらい新聞を読む人がいて、みなさんなんだか熱心。
女の子はキレイでおしゃれ(・∀・)

バンコク、また行ってみたい街です!

この後空港に戻って、夕方の飛行機でドバイへ。
 

機内食、カレーと
 

エビのタマリンドソースと選べました。


カレー、オススメです(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿