殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

席の割り振りの謎

2009-07-31 13:52:03 | 成田空港
朝、成田空港行きのスカイライナーに乗ったら、
私の持っている切符の席番のところに男性が座っていました。

その方はすぐ気づいて立ち上がり、
窓側を空けて、
荷物を上に上げて、
なぜか私の隣に座りましたとさ。

何が疑問かと言うと、スカイライナーは、2×2席ですが、
今まで隣に誰かが座るということは、ほとんど無かったので(^^;

周りを見回してみると、空席だらけ。

船橋から満席になる?なんて可能性も無くは無いけど…

何でここ???^^;

車掌さんが通りかかったときに、素通りして行かれたので、ワタシの隣の席は普通に売られたものらしく。
(指定券を持たずに座っていると、ちゃんと車掌さんのチェックが入るようなので)

ナゾだ!

お隣は結構体格のよい人で、足を組まれると、ハラヤマさんの領域に結構はみ出してくるし、隣から温かい空気が流れてくる感じで…
(慣れていないのよ、このシチュエーション)

ものすごく落ち着かないまま、成田空港に到着したわけでした(--)

今朝、電車のダイヤが乱れていたようですね。もう復旧したのかしら???

画像は、今日のお昼ゴハン。
第一ターミナル4F・えびす亭の五目ラーメン。
おなかいっぱい!で温まりました。
今日のスカイライナーも、相当寒かったです…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレート・ヤマ (Unknown)
2009-07-31 17:55:25
他に空港内のおすすめレストランありましたら教えてください!
返信する
日曜日に (ミュロ)
2009-08-01 02:42:20
1ビルで食事してきました☆

仕事明けだったので、狙っていたお茶漬け屋の混雑っぷりに辟易し、定番のジャイタイへ行ってきました。。。


・・・やはり、今日もスカイライナーはひんやりでしたか。

僕は現在大分滞在中ですが、移動に使ったソニックは、冷房が効いているのに暑かったです(^^;)
・・・ただ単に、九州らしい暑さだったせいみたいです(笑)
返信する
Unknown (ririan)
2009-08-02 00:06:10
>グレート・ヤマさま
タイ料理のジャイタイ、
石焼ビビンパ屋さん、
だし茶漬け屋さん、
私がよく行くのはこの辺です~(^^)

>ミュロさま
大分ですか(^^)一度だけ、お仕事で行ったことがあります!ホバークラフトのあまりの振動に、競馬の新聞を見ることもかなわず…負けました(^^;
返信する

コメントを投稿