殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

ドバイ最終日

2014-04-06 23:00:06 | 

ドバイワールドカップの翌朝。

読めないけど、記念に。

朝食の後、部屋に戻ってテレビを付けてみたら、ドバイレーシングチャンネルで、
日本の中京10レースのパドックをやっていることに気づきました!
なんと。
高松宮記念をリアルタイムで見られるということですかっ。

見れました!
コパノリチャード、やったぁぁぁぁヽ(=´▽`=)ノ
ハナをキレなくても何とかなりそう、という予想も当たってました。
馬券買えなかったけど、嬉しい!

この後、ホテルをチェックアウト、荷物を預けてMさんご夫妻と3人でドバイ観光に出かけました。

ドバイ7回目とはいえ、なかなか観光する時間がないもので、この前の「世界で一番美しいスタバ」といい、
こういう機会は貴重です。

まず、テキスタイルスーク

ここは昔来たことがあるのですが、以前よりも客引き?が強引になっていました。
「OKACHIMACHI!OKACHIMACHI!」と言いながら、勝手にストールを首に巻きつけてくるので、
きっぱりお断りしつつ
「何故御徒町なんだ!」
と問うたらば。
「Welcomeって意味だろ?」

・・・誰だー!そんな日本語教えたの!!!

結局、テキスタイルスークでは何も買わず(買えず)
てくてく歩いて、渡し船ののりばへ。

2ディルハム(およそ56円?)で川向うに渡れます。

渡ると信号の脇に

らくだミルクアイスの看板。
美味しいのかな。
その辺りがスパイススークで、ちょっと歩くとゴールドスーク。

テープの専門店。



ゴールドスーク。
縁がないので(円もない)お買い物はできませんでしたが(;´∀`)
ここはデザインにかかわらず、ネックレスでもなんでも量り売りです。
こんなのもある!

すっごー(;´∀`)

あ、にゃんこ…


ちょっと歩いて見ると、また布製品のお店ばかりのエリア。ここは観光客は少なそうな感じ。

あ、また、にゃんこ…親子かなぁ…

裏手には、普通に住宅がありました。


お昼時。
地元の人が行く、イラン料理のお店に連れて行っていただきました。

安いんです!


安いんです!(再)


(ミントレモンジュースを頼んだら、ジョッキで出てきた…10ディルハム)
サラダとスープのブッフェが付いて、3人で118ディルハム。お一人1000円くらいかな?
味、ボリュームも文句なしのお店でした。

その後、パスタキア地区へ。


昔からの建物が保存してある区域。

石造りのせいか、なんだか涼しいです。
ここは今はギャラリーやカフェがたくさんあるので、一休み。

また、ミントレモンジュース。
これは、ほぼ青汁(笑)で25ディルハム(およそ700円、いいお値段です)

この後、ホテルに戻って、荷物をピックアップ、空港に向かいました。

ところが。
昨年に続き…タイ航空1時間ディレイ!
もうね…(;´∀`)
実はバンコクで54分トランジット。
間に合うのかどうか、わかりません。

歩き疲れていたので、ドバイの空港で30分足裏マッサージ。
結構、ここもいいお値段でした。
そして飛行機に乗り込んで、バンコクへ向かいました。

バンコクでは、空港内でよく見かけるカートが待っていて、乗り継ぎのゲートまで乗せて行ってくれました!
カート、初めて乗ったよ~(笑)
早くてなかなか怖かったです、ハイ。

無事に乗り継ぎができて、
バンコクから成田へはA380。
なのでこんなことができる

充電器の充電( ´∀`)
ありがたや。
あ、成田についたら、スーツケースがちゃんと届いていました!
あの乗り継ぎ時間で間に合うのって、すごいと思います。
タイ航空、やるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

これにて「ドバイ遠征2014」報告終了。
長々お付き合い頂き、ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (競馬2チャンネル)
2014-04-07 09:28:53
今年もドバイリポートありがとうございました!
調教やレースの模様だけでなく、ドバイの街並みも楽しませて頂きました。
レースで勝利するためには、環境も整えなくてはいけないんですね。
日本のどこかのコースをAWにするとか。
また、日本馬がドバイWCを勝つ日が来るといいですね!
返信する

コメントを投稿