殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

ヤナギムシ

2006-02-05 23:59:09 | 馬~
馬の名前です(笑)

(競馬ネタが多いなぁ…このブログ。ま、いいか)
今日は自宅で作業&観戦していました。行きたかったけどね~、共同通信杯…。

昨日はPATできれ~いにトントンだった馬券収支。今日はちょいマイナスですが、その「ちょい」にしてくれたのが…

芝の平坦コースの鬼(勝手に呼んでます)
       ヤナギムシ様

様つけてますよ、この人(笑)

本当に、この馬はずっと追いかけてるんですよ。名前のインパクトもさることながら、徹底的ローカル向き、それも芝。
中距離で先行。もろ、私の好みにドンピシャでございます。
何しろ最初に馬券を取らせてもらったのが、2002年のオークスの日。3着複勝、結構ついたなぁ(遠い目)
今日も、小倉メインはありがた~く複勝1点買いでとらせて頂きました。
平坦コースで54キロ、押さえておかなくちゃねぇ♪

他は玉砕でございます(やっぱりね)

ヤナギムシの他にも、
・ローカル芝の短距離専用(?)アツスパーコ(障害に転向しちゃったけど)
・ダートの鬼のイセノイチ(貴重なアレアズマ産駒だぞ!)
は、出れば必ず買います!

いつかまた、ミヤギロドリゴみたいなお馬さんが出てきてほしいなぁ。
ご贔屓馬の中から、こつこつ条件を勝ってオープンに行くようなお馬さんが出てきたときに、心の中で密かに「ふふん♪」と満足する楽しみはたまりませんな♪

余談ですがワタクシ、ミヤギロドリゴが福島記念を勝った日、そのためだけに福島競馬場に行って、その瞬間に立会い、号泣してましたとも(^^;
いい思い出です…。

って、クラシック候補生が頑張ってる日に、何言ってるんだ、自分(^^ヾ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちゃん)
2006-02-06 17:00:20
馬名と言えば小田切ですなw

「オレハマッテルゼ」・・・。

ついつい◎にしてしまうんだよなぁ。

「エガオヲミセテ」も好きだったなぁ。

返信する
Unknown (ririan)
2006-02-06 20:46:16
小田切さんの馬で「フォーシーズンズ」と言う馬がいたのですが「普通の馬名じゃん…」と思った記憶が(^^;

「エガオヲミセテ」の下は「ゲンキヲダシテ」名付け親は、杉本清さんだったんですって。
返信する
Unknown (あきら)
2006-02-08 04:10:57
しかし、実況で笑ってしまわないんでしょうか・・・。



小田切さんの馬で『カミサンコワイ』って言う馬もいますね。

最近は走ってないみたいですが。



元既婚者なので、つい笑ってしまいます。



返信する
Unknown (ririan)
2006-02-10 23:19:11
ずっと馬名審査で落とされ続けていると言ううわさの

「ニバンテ」

いいなぁ…

「まずハナを切ってニバンテが行きました!」

「最後方からニバンテ」

「馬郡中団あたり内を進んでニバンテ」

わけ分からん(笑)
返信する

コメントを投稿