風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

安芸の宮島、牡蠣の旅 index

2016-03-23 | 中国(山陽)
[2016.1.28]



◆ 宮島-1 ←旅行記へ
 高校の修学旅行ぶりに広島に行くことになりました。
 日帰りの強行軍ですが、早起きして宮島に向かいます。
 やはりここは日本の宝。以前と変わらず風光明媚な場所でした。
  ○ prologue ○ 夜明け前の出発 ○ 広島到着
  ○ 宮島口の蘭陵王 ○ 島行きのフェリー ○ 大鳥居のそばへ
  ○ 宮島上陸 ○ 鹿に注意 ○ 水上の神社
  ○ 勅使橋の謎 ○ 大願寺の護摩焚き ○ 巡礼古刹の大聖院
  ○ 地元の寄進灯篭 ○ 五重塔の丘

◆ 安芸西条-2
 宮島の後は広島大学に向かいました。
 用を済ませて西条へ。夕方に軽く近くの酒蔵巡り。
 帰りは大雨になりましたが、もみじ饅頭の食べ比べはできました。
  ○ 厳島のサムライ ○ 表参道でなに食べよう ○ 牡蠣の串焼き
  ○ 雨降りはじめ ○ 広島大学で迷いかける ○ 白いグランドピアノ?
  ○ 酒どころ西条 ○ 煙突めぐり ○ デーモン閣下とがん検診
  ○ おなかを空かせてお土産選び ○ お餅もみじ饅頭 ○ 生もみじ饅頭 ○ epilogue






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2016-03-25 15:13:50
ひ・日帰りですか!?
なんという強行。

ゆっくり読ませてもらいます。
返信する
アネッティワールドさん (リカ)
2016-03-26 17:43:49
そうなんですよ~。遠いからこそ泊まりであちこち行きたかったんですが、今回はとんぼ返りでした。
またじっくり訪れたいです~!
返信する

post a comment