風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

仲良し友との近場の休日 index

2016-06-12 | 神奈川
[2016.2.27・28]


◆ 横浜 1-(1) ←旅行記へ

 仲良しルナちゃんのバースデイを、サプライズでお祝いしました。
 横浜で待ち合わせて、和服に着替えて港内クルージングへ。
 晴れ渡った空が、頼もしい味方です。
  ○ prologue ○ シルクセンターへ ○ 横濱きものステーション
  ○ サプライズは袴 ○ 山下公園へ ○ マリンルージュ号で
  ○ 湾内クルージング ○ 船内ランチ ○ 海賊かタイタニックか



◆ 横浜 1-(2)
 中華街の足つぼマッサージで軽くなった脚で、大さん橋と赤レンガ倉庫へ。
 ロックマンに会ったり、謎の喫茶店に入ったり、元町パンケーキ店の変貌に気付いたり。
 友人をおもてなししながら、自分も楽しんだ一日でした。
  ○ シーガーディアンをスルー ○ チャイナタウンの中国茶店 ○ 痛い足つぼのはずが
  ○ 脳が弱っています ○ 大さん橋フェスタ ○ ロックマンに会う ○ ナイス・クルーズ 
  ○ 鍋フェスタ ○ カフェさがし ○ 喫茶・絹 ○ はいからさん終了 
  ○ 元町モトヤへ ○ つるつるのパンケーキ ○ 見知らぬ店名 ○ 元町・中華街駅



◆ 三浦 2-(1)
 2日目は、友人と三浦半島へ繰り出しました。
 電車とバスを使っての神社巡り。
 渡し船で渡って東西の神社を参拝する、女性に人気のロマンチックな場所でした。
  〇 ばたばた電車待ち合わせ ○ ルート地図 ○ 水雷と河童の神さま
  ○ インラインスケートで行列 ○ 観音崎をスルー ○ 走水神社から叶神社へ
  ○ 南附中ってどこの附属? ○ 女性に人気 ○ ペリーの歯医者さん
  ○ 西叶神社 ○ 待ち伏せ仔狛犬 ○ 戻ってきた浦賀の渡し



◆ 三浦 2-(2)
 両方の叶神社を無事参拝。裏山登山もしました。
 海ぞいのランチを取って、浦賀から三崎口へ。
 満開の河津桜と港のまぐろを楽しむ人で大賑わいでした。

  ○ 東叶神社 ○ 黒塗りの神輿 ○ 裏山登山
  ○ 勝海舟と吉田松陰 ○ 吾只足るを知る ○ 海沿いのイタリアン
  ○ 自家製プリンとレモネード ○ 三浦の早咲き桜 ○ かまの歓迎
  ○ 三浦の断層 ○ 海南神社 ○ スナック イタコ 
  ○ どぶ板うろうろ ○ 横須賀グルメのお店 ○ 京急横浜の桜ポスター ○ epilogue





最新の画像もっと見る

post a comment