風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

寅さん・荷風ゆかりの地 index

2014-09-22 | 東京
◆ 柴又散策-その1
   昨年9月、初めて柴又を訪れました。
   帝釈天を参拝して門前の団子を食べ、矢切の渡しに乗るという王道コース。
   船頭さんは「矢切の渡し」を歌ってくれず、ちょっとがっかりしました。
    ○ とげぬき地蔵と帝釈天 ○ 金町あたり ○ 寅さんとハリー
    ○ 帝釈天は板でした ○ 参道の草団子 ○ 古墳の上の神社 ○ サイレント矢切の渡し



◆ 本八幡散策-その2
   矢切の渡しで江戸川を渡り、川沿いに国府台まで下りました。
   電車に乗って千葉に入り、永井荷風の最後の晩餐をいただきます。
   帰りは本八幡から京成高砂までウォーキング。よく歩きました。
    ○ 渡った向こうは何もない ○ 江戸川散歩 ○ 千葉に移動
    ○ sha la la sha ○ 本八幡というからには ○ 柳川鍋と荷風セット ○ 再びウォーキング





最新の画像もっと見る

post a comment