風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

流氷・吹雪・北の果て index

2013-03-05 | 北海道


◇ 1st day 稚内
宗谷旅行記をアップしはじめました。
行きのフライトから、雪に翻弄され続けた今回の旅。
晴れ間には、美しい白銀世界を楽しめました。

◇ 2nd day 猿払、歌登
ノシャップ岬と宗谷岬を訪れました。
最北端に立ったという感動より、とにかく寒さでいてもたってもいられなかった~!
すぐ背後にはオホーツク海に浮かぶ流氷。そりゃ凍りますよね。

◇ 3rd day 枝幸
北海道を大吹雪が襲った日の話です。
アウトドアプランが全て中止となり、ひたすら宿で待機した、長い一日でした。
でも大雪に慣れていない身で外出などせず、よかったと思います。

◇ 4th day-1 浜頓別
猛吹雪の翌日。
国道封鎖は解除されましたが、飛行機も電車も動かないままで不安。
それでも、クッシャロ湖で白鳥のV字飛びを見られて、プチ幸せ。

◇ 4th day-2 稚内
ツアーから離れて、自由行動になりました。
一人で見る流氷の淋しさよ・・・
凍えて帰り、宿の人の暖かさに触れました。

◇ 5th day 稚内
宗谷旅行最終日です。
美しい朝やけが見られたものの、猛吹雪でまたホテル待機に。
飛行機が飛ぶのか、空港まで行ってみないとわからない、最後までドキドキの旅でした。



最新の画像もっと見る

post a comment