風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

ディスカバー・サイタマ index

2014-06-21 | 埼玉


◆ その1 ←日記へ
近い割に、ほとんど知らない埼玉県。
電車で一本なのに、気持ちの上では関西よりも遠い場所になっています。
このたび西北部に行く用ができたので、周辺の気になる場所を訪れてみました。
  ○ プロローグ ○ ラルクの西洋館 ○ 不思議なマンション
  ○ ムーミン谷あきらめ ○ 醤遊王国見学 ○ 醤油工場の卵かけご飯
  ○ 狭山茶の本場のはずが ○ 島田橋イズフォーリンダウン



◆ その2
渡りたかった橋は流されていましたが、めげずに第2、第3の橋を渡りました。
山の中の観音様をお参りし、長いローラーすべり台を滑走します。
知ればいろいろと見どころの多い、埼玉でした。
  ○ 坂東10番 岩殿観音 ○ 冠水橋 稲荷橋 ○ 冠水橋 鞍掛橋
  ○ 坂東9番 慈光寺観音 ○ 左じゃなくて飛騨だった
  ○ カラカラローラー滑り台 ○ エピローグ~ディスカバー・サイタマそしてジャパン







最新の画像もっと見る

post a comment