風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

第4回 gooアンバサダーミーティング

2015-06-17 | travel
at NTTドコモ・ベンチャーズ (アークヒルズ アーク森ビル31F)




gooアンバサダーミーティングに初めて参加しました。
参加者は25名ほど。gooスタッフは、おそろいの水色とピンクのgooポロシャツを着て、笑顔がさわやかです。
まずは全員が自己紹介とブログ紹介を行いました。

次に3人のパワーブロガーさんの話と、gooブログスタッフのアクセスアップの話を聞きました。
みなさん情熱にあふれています。



それから、5つのグループに分かれてワークショップを行いました。
テーマは「ブログを通して得た体験」。
3つの項目に関することをグループで話し合い、テーブルごとに発表します。
私も考えました。

1.「ブログをやってよかったこと」
  ・記録になる。記憶の整理
  ・見知らぬ人、ブロガー同士での交流

ほかの人からの意見もありました。
  ・知人の消息が分かる
  ・レビューを書いたら当事者からレスをもらった
  ・アクセス数や「見てるよ」と言われてモチベーションが上がる



2.「自分の人生に変化があったこと」
  ・細かく調べ物をするようになった
  ・写真をやたらと撮るようになった

ほかの人からの意見もありました。
  ・外出が増えた
  ・興味の対象が増えた

3.「このタイミングからアクセスが増えた」
  ・アクセス数ははっきりわかりませんが、東関東大震災の視察をアップした時の反響が大きかったです。
  楽しい話ではありませんが、誰もが気にして、自分も訪れたいと思っていた場所だったからではないかと思います。

ほかの人からは
  ・やはり、話題のことについてオンタイムでアップするとアクセスが増える
といった意見もありました。



最後には全員でわきあいあいと写真を撮って、和やかな空気のまま会は終了。
いくつものブログをテーマ別に動かしている私は、ほかの方々ほど更新は多くありません。
特にgooは旅ブログにしており、旅行したらアップする形のため、毎日更新しているものに比べてずいぶん静かなものになっています。

それでも、ブロガー同士でいろいろと刺激を受けられたし、ネット友達も増えたし、gooブログの管理法など知らなかったことも教わることができたので、非常に有意義な会となりました。
お土産もいただきました。どれもかわいい!ありがとうございまーす。



いくつものブログを利用する中でも、まとめて画像アップできるgooは、写真をたくさん掲載する旅ブログなだけに、とても使いやすくて気に入っています。
友人にオススメブログ会社を聞かれて、gooを推したこともあります。(友人はちゃんとgooに登録しました~)

今後ともお世話になっていくだろうgooさん、末永くよろしくお願いいたしまーす。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ふりとも)
2015-06-19 01:24:37
アンバサダーミーティングで同じグループになり、お世話になりました。旅ブログとても素敵なテーマだと思います。時々、お邪魔したいと思います。今後とも宜しくお願い致します。
返信する
こちらこそ! (リカ)
2015-06-19 02:17:30
ふりともさん、会の時にはどうもお世話になりました。
ふりともさんのアンバサダーになるまでのお話はまさにドラマで、びっくりました!
ブログ更新を楽しみにしております。
ぜひ、今後とも宜しくお願いします~(^^)
返信する
お邪魔します (風ママ)
2015-06-26 16:07:03
gooアンバサダーミーティングで名刺交換をさせていたただいた わんこブロガーの風ママです。

私も旅が大好きです。

ただし今は、ワンコ連れで行ける旅限定になっていますけれど…。

今後ともよろしくお願いしまーす。
返信する
こんにちは(^O^)! (リカ)
2015-06-26 19:08:19
風ママさん、こんにちは~。ミーティングでは最後の最後に、お世話になりました!
ご挨拶が遅くなっちゃって、ごめんなさーい。
わんこ旅、いいですよね~。でもわんこがいたら、毎日冒険しているようなものですね!

ぜひよろしくお願いしまーす。
返信する
お世話になりました! (りっつ)
2015-06-28 08:46:20
ゆっくりお話が出来ず残念でした!!

一度ご縁をいただいたので、いつかまたつながることを祈っています!
さつまいもを見たらぜひ思い出してくださいね~~~
返信する

post a comment