ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

ざっきー家で流行の兆し

2017-12-06 21:52:26 | 日記
久しぶりに整形外科へリハビリに行ってきた母親が「手術したところの筋肉が硬くなっちゃうから、朝晩30分ずつウォーキングしたほうが良い」と言われたらしく、早速朝から一緒に歩いてみました。
とはいえ、いきなり朝晩30分歩くとか、今まで全く歩いてなかった母親が無理だろうし、続かないだろうしって事で、先ずは15分位から始めることにしました。
朝晩っても言われてるけど、先ずは朝からでも良いんじゃないかなと(冬だしね)
一人で歩くとかは私じゃないから無理だろうし、危ないし、心配だしなので、仕事に行く前に家の周りを一緒に歩くことにしました。あと、普段突いてる杖を使うんじゃなくて、私の山登り用のポール(ストック)を2本貸しました。
2本使うので、前傾姿勢になってる上半身がスッと伸びてるからか、いつもよりスイスイ歩いてました。ただ、ダブルストック使いに慣れてないので、勢いつきすぎて転けないよう注意して一緒に歩きました。
ゆっくりでも良いから、まずは3ヶ月続けていけるよう一緒に楽しく歩きたいと思います。何故3ヶ月なのか?それだけ続ければ習慣化するだろうし、体(筋肉)も覚えてくれるはず!だからです。さぁ、頑張ろう!


今日の体重・・・55.1kg体脂肪率23.7%

昨日より0.6kg減。
今日の歩数8246歩。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に向けて | トップ | 考える機会 »
最新の画像もっと見る