ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

訓練

2018-01-21 20:38:42 | 日記
鈍った体にカツを入れる為ロングウォークしようと思っていたのですが、自治会の消火訓練が11時からあると知ったので、急遽ロングウォークを中止して6キロちょい走ってきました。
昔の私なら「自治会のんとかめんどくさいから、おかんヨロシク~」とか舐めた事を言っていたのですが、そんなことを言ってた生意気な私のオデコをベチコーン!と弾いてやりたい今の私。
知るべき事だと思うし、高齢化している近所の状況の中、いつ何が起こるかわからないので、これは参加せねば!と思いました。つか、消火器って使ったことがなかったので、本物じゃなくても使えて良かったなと思いました。
皆で順番に消火器を使ったのですが、私のやり方(シャワーホースで庭の花や木に水を撒くようだった)では火が散って危ないという【悪い見本】皆に見せてしまいました。
出来れば一生使う事がなければと思いますが、こればかりは予想つかないですよね。空気が乾燥してるので、お肌もカサカサになっちゃいますが、火災も起きやすくなります。指差し確認や、料理中は火から離れない(結構多いとか)簡単なようでうっかりしそうな事等、徹底して注意したいですね。


今日の体重・・・56.1kg体脂肪率23.3%

昨日より0.1kg減。
今日の歩数9477歩。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋養に良いもの | トップ | バランスよく出来ないのかな »
最新の画像もっと見る