レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

シャークネード エクストリーム・ミッション

2021年06月09日 22時46分42秒 | 怪獣/モンスター

「シャークネード エクストリーム・ミッション」
原題:SHARKNADO 3: OH HELL NO!
2015年 米 89分
■監督:
 アンソニー・C・フェランテ
■出演:
 アイアン・ジーリング
 タラ・リード
 キャシー・スケルボ
 デヴィッド・ハッセルホフ
 マイケル・ウィンスロー

●あらすじ
世界中を熱狂させたサメパニックシリーズ第3弾。
未曽有の天変地異・シャークネードが、アメリカの首都・ワシントンに襲い掛かる。
フィンたちが訪れていたユニバーサル・スタジオ・フロリダにも大量のサメが押し寄せ、園内は地獄絵図と化す。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
悪ノリしまっくてるねえ、って感じのノリノリな第三作。
オープニングから007のパクリで始まり、冒頭でまずシャークネードと戦うスタイルは前作から確立された。
冒頭でまずワン・アクション(と言ってもプチ・クライマックスレベルだが)入れるのは
007や80年代のジャッキー映画の定番だったね。
この後は主人公の家族が前作よりも多く登場してくる。
このシリーズ、主人公のフィンとその家族が中心の話になっていくのかなあ?
第一作に出てきた女キャラの再登場とかは「ワイ・スピ」的なファミリーってことか?
父親役のデヴィッド・ハッセルホフが登場してからはもう本物の大暴走で
スペースシャトルで宇宙に行くわ、宇宙にまでサメは追いかけてくるわ
サメに喰われて腹の中に入ったまま大気圏突入して地球に帰還するわ
サメの腹の中で出産するわ、何事もなかったかのように家族たちは集まってくるわ。
もう無茶苦茶(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオニック・マーダラー | トップ | 妖星ゴラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪獣/モンスター」カテゴリの最新記事