レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ブラウン神父の事件簿 「ジェラード大佐の褒美」

2020年06月29日 22時36分03秒 | ミステリー/犯罪

「ブラウン神父の事件簿 ジェラード大佐の褒美」
原題:FATHER BROWN:The Prize of Colonel Gerard
2014年 英 45分
■監督:
 イアン・バーバー
■出演:
 マーク・ウィリアムズ
 ソーチャ・キューザック
 ナンシー・キャロル

●あらすじ
帰還兵エドワードが無事に戻ったことを祝してパーティが開かれるが、
エドワードは継父であるジェラード大佐と争いを起こしてしまう。
厳格なジェラード大佐 は、エドワードの母親と再婚し、伯父から継父となっていた。
しかし、その晩、ジェラード大佐が急死する。
その場に偶然、居合わせたブラウン神父は、殺人と にらみ、犯人の解明に乗り出す。
(AXNミステリーより)

★感想など
チョウ・チャンを探す旅シリーズ第三弾!
今までと違って重要な役になっており、ほぼ出ずっぱりと言ってもいい。
出演総時間は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」より多いのではないかと思わせるくらい。
いやあ何だか本作で報われた気がしたよ。
開始3分で爆死し回想シーンも無い役とか、まさにTHE脇役みたいなチョイ役だったりしたからね。
ドラマとしての面白さはポアロの方が上だったけど、そんなこと求めて観てるわけではないから
これはこれで良し!
それよりも本レビューを書くに当たって調べ物をしていたら、超気になるドラマを発見してしまったんだが!
その名は「コブラ会」と言って
あの名作「ベスト・キッド」の30年後を描いた続編!
しかもダニエルさんを演じてた役者と(ラルフ・マッチオね)ジョニーを演じてた役者が
そのまま演じているなんて最高じゃないか!
チョウ観てえ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美女と野獣 | トップ | 殺人ブルドーザー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koteume)
2020-07-05 09:01:35
本編とは違う内容になりますが(笑)
ベストキッドはチョウ観ましたよ!
未だに車にワックスをかける時
「ワックスをかけて…拭き取る」
ってやりますからね。

コブラ会…

チョウ観てぇ!
Unknown (マックス)
2020-07-05 23:10:34
コテウメさん
車にワックス、チョウ分かりますw
私も子供が小さい時に、洗車した時に教えてみたことがありますねえ(笑)

コブラ会ですが、ダニエルさんが敵側みたいですよ。

コメントを投稿

ミステリー/犯罪」カテゴリの最新記事