レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

翔んで埼玉

2020年05月30日 23時16分03秒 | コメディ

「翔んで埼玉」
2018年 日本 106分
■監督:
 武内英樹
■出演:
 二階堂ふみ
 GACKT
 伊勢谷友介
 ブラザートム
 麻生久美子
 島崎遥香
 成田凌
 中尾彬
 武田久美子
 竹中直人
 京本政樹

●あらすじ
魔夜峰央の衝撃作を二階堂ふみ、GACKT主演で実写化したコメディ。
東京の超名門校・白鵬堂学院では、生徒会長・壇ノ浦百美が埼玉県人を最底辺とするヒエラルキーの頂点に君臨していた。
だが、白鵬堂学院にアメリカ帰りの転校生・麻実麗が現れ…。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
クッソ面白かった!
でもこれ一番笑えるのは埼玉県人で、次に東京以外の関東人。
しかしそれ以外に住む人たちには、本作は面白いのか(付いていけるのだろうか?)と言う疑念が。。。
でも相変わらず宝塚みたいな世界にBLと、原作者の魔夜峰央は昔から変わらないねえ。
まあこれがツボにはまる人とそうでない人と二極化されると思うので、評論は無駄かと思います。
感想は人それぞれで(まあ全ての映画に対してそうなんですけどね)
だがラスト10分くらいはホント爆笑の連続だったな。
エンディングのはなわの歌にも爆笑したし。
いつか深谷の駅行ってみたいな(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリー・ポッターと死の秘宝... | トップ | ハリー・ポッターと死の秘宝... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koteume)
2020-06-24 18:04:04
はじめまして、コテウメと申します。
家族4人で見始めましたが、ある程度の地理(土地勘)が分からないとハマらないみたいで、嫁・息子の順に離脱。娘はその辺り分からなくても楽しめたみたいです。
自分は最後まで目が離せませんでした(笑)
Unknown (マックス)
2020-06-25 21:29:09
コテウメさん、ご訪問ありがとうございます。
と言うかはじめましてじゃないでしょーに(笑)
うちも娘二人は途中で脱落してました。最後まで観たのは私一人でしたが。
と言うかコテウメさん、関東のあの辺ご存知なんですか?
Unknown (koteume)
2020-06-26 12:52:57
マックスさん、こちらでははじめましてと言う事で(笑)
若い頃はトラックで全国色々な所へ行ってました。
もう20年ぐらい前の事ですが、当時埼玉は浦和に親しくしてもらった人が居て、よく埼玉の悪口を聞いていましたので(笑)、映画の内容にドンピシャハマれました。

コメントを投稿

コメディ」カテゴリの最新記事