レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ロジャー・コーマン デス・レース 2050

2020年09月30日 23時13分05秒 | アクション

「ロジャー・コーマン デス・レース 2050」
原題:DEATH RACE 2050
2017年 米 93分
■監督:
 G・J・エクターンキャンプ
■出演:
 マヌー・ベネット
 マルコム・マクダウェル
 マーシ・ミラー
 バート・グリンステッド
 アネッサ・ラムジー

●あらすじ
“B級映画の帝王”ロジャー・コーマンが製作を手掛けたカーアクション。
人口が増加の一途をたどる近未来。
歩行者を轢き殺せばポイントになるという恐ろしいレースが開催される。
『時計じかけのオレンジ』のマルコム・マクダウェルほか出演。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
いやあ、これは最高だわ!
まぎれもなくオリジナルの血を色濃く受け継いだ作品。
まるでロジャー・コーマンがポール・W.S.アンダーソン監督のリメイク作である「デス・レース」を
全否定しているかのように映ったね。
「デス・レース」は人を轢き殺してナンボなんだよとか、フランケンシュタインはこうなんだよとか。
今の時代にCGまで使ってレレレ好きが望む、”あの頃”のレレレを忠実に守ってくれた作品。大好き。
先日観た「シャークネード」も同様な感じだったけど、ここ最近はそう言った風潮も生まれつつあるのかな?
だとすると、好事家としてはまだまだのんびりはできないようだね(笑)
とにかくオリジナルの「デス・レース 2000年」が好きな人は絶対に観た方がいいぞ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊幻道士3 キョンシーの七... | トップ | オペラ座 血の喝采 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koteume)
2020-10-01 12:13:02
こんにちは(^^)
映画の内容には関係無い質問なのですが、「レレレ」って何ですか?前から気になっていたので教えて下さい(^^)
Unknown (マックス)
2020-10-03 00:07:12
こんばんわ(^^)
レレレは「イット・ケイム・フロム・ザ・レイト・レイト・レイトショウ」と言うTRPGの略称になります。
このゲームは皆で低予算映画の俳優になって遊ぶゲームで、扱う映画は本ブログでもZ級くらいの烙印が押された映画がテーマなので、ダメ映画をまとめてレレレと言っています。
もっと詳しい事はリンクを見てみて下さい(^^)
Unknown (koteume)
2020-10-06 17:55:36
半分ぐらいしか理解出来てないかもですが、ダメ映画の愛称的な感じですかね?
そう解釈して今後の記事を読ませていただきます(笑)
Unknown (マックス)
2020-10-06 23:04:52
そんな感じでおkです(笑)

コメントを投稿

アクション」カテゴリの最新記事