半身麻痺の状態で日々を楽しんで前進している片平智子のブログ

2011年に、左半身麻痺になり数多くの葛藤も乗り越え、本当に好きな事をやりながら、日々を楽しんでいるブログです

キネシオロジー Great実体験1

2006-06-28 00:17:41 | 気づき・感謝・感動
先週金曜日の夜、急に体調が悪くなり、数年ぶりくらいの重病になりました。
体内がなんとなく熱いなぁ~と思っていたら、段々発熱してきて、ひどい頭痛も加わり、おまけに歩くと脊椎に強い痛みが感じられ、コンパスから家に帰る途中は、もうフラフラの泣き泣きでした。

どうも風邪ではなさそうで、どこか体内がひどく炎症しているのでは?と思わすような倦怠感、「こんなことではいけない!明日、明後日は、キネシオロジーのセミナーが待っている!何が何でも這ってでも出席したいので、今夜で治すしかない!」と心に決め、症状に合わせた栄養素も摂り、発汗準備も整え、布団に入りました。一晩中とことん発汗したおかげもあり、少し気分が良かったので頑張ってセミナー会場に向かいました。熱も脊椎の痛みも変わらなく、やはり病院にいかないと良くならないかも?という感じでした。

セミナーの午前中は目の焦点が合わない状態で、先生の話を聞くのが精一杯。横になったらすぐに寝てしまそうな倦怠感でした。セミナーでは、キネシオロジーの調整方法を学ぶので、ペアで何回も練習をしていきます。最初に必ず私がやってもらう側になり、それで、少し元気になり、私も相手にやっていきました。
一日目終了!発熱感は変わらず、脊椎の痛みも変わらず、しかし頭痛は朝より良くなっていました。朝からほとんど何も食べれなかったのですが、家に帰る途中お腹がすいてきて、親子丼を食べました。そして、自宅に着き1時間ほどうたた寝してしまい起きた時、不思議と熱がすっかり下がり、頭痛もなく、それから洗濯したり、掃除したりして就寝し、翌朝も体がとても軽かったのです。
そして2日目のセミナーは元気に過ごせ、セミナー終了後、夜はマインドカラーフォローアップセミナー2を開催して家に帰ったのが夜中の1時!脊椎の痛みも忘れるくらい消え去っていました。
恐るべし、キネシオロジー筋肉‐臓器‐感情‐神経はしっかりつながっており、こんな重症な状況でも体のエネルギーを整えることでこんなに短時間で良くなるなんて、またまた人間の体の神秘に身をもって触れることができました。このタイミングでめったにない病気に遭遇できてホント感謝でした。病気は自分が作り出したもの!だから自分自身が治せるのですね
来月(7月8月)のコンパストリートメントにもしっかりキネシオロジー的調整を入れた内容を取り入れていますよ~お楽しみに!
とてもシンプルなアプローチを行うキネシオロジーなのですが、本当に素晴らしい~素晴らしすぎる~来年には一般向けスクールも行いますので、ぜひこの感覚に触れてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイシャルリフレクソロジ... | トップ | FIFAワールドカップから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿