吉田智子(片平智子)半身麻痺でも日々を楽しんで前進しているブログ

脳血管障害の後遺症で左半身麻痺になって6年経ち本当に好きな事リライトカラーの講座を全国で開催しながら、日々を楽しむブログ

balance3のお披露目会

2007-10-30 16:53:35 | 気づき・感謝・感動

バランスリーのお部屋を見ていただき内覧会も今日で終わりです。

お忙しい中、たくさんの方がお越しいただき本当に感謝しております。

ありがとうございました。

皆様の温かいお気持ちとお花や観葉植物で、バランスリーがうめつくされました。

さぁ~いよいよ明後日から、トリートメントスタートです。

11月1日11時から、おかげさまでご予約もいただき、早速ストーンエナジートリートメントがデビューいたします。

12月いっぱいのオープニングメニュー、ストーンエナジートリートメント、ディープレストボディなど、くつろぎメニューをご用意しておりますので、

ぜひ、ゆっくりバランスケアを受けにしにいらしてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OPENしました~balance3~

2007-10-26 17:37:45 | 気づき・感謝・感動

いろんなことがあったこの数ヶ月でしたが、皆様のおかげで、「balance3」が昨日25日満月の日に無事にオープンできました。

たくさんの方たちからキレイなお花や植物をいただき、本当に本当に感激しました。

そして、25日から30日の6日間は、balance3のお部屋を披露する内覧会としてスタートしたのですが、

11時オープンと同時に、たくさんの方々が楽しみに見学にいらしてくださり、またまた嬉しい一日になりました。

オープンすると、お部屋見学などはなかなかできないので、この機会にぜひ、お部屋を見ていただきたいです。

昨日が終わり、ミーティングをしていた際、「お部屋をご案内しながらお客さまから、balance3の良さをたくさん教わった」というスタッフの声もありました。

ぼーとした、自分の時間を作れそう・・・

現実から離れ、ゆっくりできそう・・・

自然の中にいるみたい・・・

やはり、自分だけの時間を持つことが大切ですね・・・

何も気を使わなくて良さそう・・・

パワーを感じる場所ですね・・・

などなど、なるほど~と私たちが納得していました。

メニューは、ちょっとゆっくりな時間をかけて、療法的な内容を行うのですが、興味を持ってくださる方も多かったようです。

期待に応えられるように、私たちの腕とハートを磨きあげていきます。

よろしくお願いします。

PS.
作るまで大変苦労した、看板屋さんを困らせた看板です。その甲斐もあって凄く気に入っています~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストーンセラピー

2007-10-23 08:25:42 | 気づき・感謝・感動

バランスリーオープンあさってを迎えています。

25日から6日間は、店内の内覧会となっております。

実際のトリートメントが始まるのは11月1日からです。

ありがたいことに、11月1日11時のオープンと共に、ご予約をいただいています。ご予約のお電話いただいた時に、スタッフ全員で大喜びしました。

11月1日からはお部屋を見ていただくことがなかなかできません。

どうぞ、お時間ある方は内覧会にいらしてくださいね。

さて、このバランスリーから新登場します、ストーンセラピーの上級者コースを、昨日まで東京で受けてきました。

コンパスで行うストーントリートメント「ラ・ストーンセラピー」を作ったメアリーの来日だったからです。

石というと、一般的でもヒーリングストーンが流行ったので、お守りみたいな印象もありますが、

コンパスで行うストーントリートメントは、アリゾナの石を使ったとてもパワフルなワークになっています。

その内容を作った人に直接教わりたかったこともあって、こんなオープン間近な、忙しい中、スタッフにも迷惑をかけながら東京へ行きました。

本当に受けれて良かったです心から感謝です。

これからコンパスのストーントリートメントを受けていただけるお客様の問題にしっかり応えていけるとイメージがみえました。

石は、今まで思った以上の期待をもたらしてくれることもリアルに体感し、そのしっかりした理論背景もわかりました。

手のマッサージでは届かない、体の深いリンパや血流、心の深い痛みにも、とにかく、深い深~い部分がケアされます。

しっかり温め、そしてしっかり冷やすこのストーンセラピーは、コンパスのトリートメントに大きな効果をもたらしてくれること間違いないです。

ぜひ一度受けられてみてください。

創始者のメアリーは、100%LOVEの人でした

たくさんハグしてもらいました

PS.
石を洗うためにプラチェの素晴らしい洗剤をプレゼントしたら、喜んでくださいました。
ぺットも洗うと喜ばれるプラチェのデタージェント(洗剤)は、本当に石が喜ぶ洗剤なのですよ~
コンパスで売っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分を元気にする魔法の杖 ~タッチフォーヘルスレベル1~

2007-10-18 12:35:27 | 気づき・感謝・感動

なんて、キネシオロジー「タッチフォーヘルス」は素晴らしいのだろう?

インストラクターになって、タッチフォーヘルス公式セミナーレベル1を行うのは、今回で5回目。

毎回、凄いなぁ~!としみじみ感動するのですが、今回もまた人の中に存在する物凄いパワーを感じました。

タッチフォーヘルスは、数あるキネシオロジーのひとつで、筋肉をテストしながら自分をストレスのない状態に戻すテクニックです。

人はストレスのない状態になると、自分の中から気づきが出てきます。

より幸せになる方法や、よりパワフルになる方法や、より健康になる方法や・・・いろんな方法が自分の中から自然な気づきとしてやってきます。

いろんな問題を現在抱えている人がたくさんいる現代ですが、タッチフォーヘルスみたいに、簡単で楽しくでき、そして本物で役に立つ内容は、あまりないかも・・・

必ず、自分は幸せになれる確信を得れるのです。

今回もまた、確信しました。

ついさっきまで、あまり幸せ気分でなく、ストレスの中に居たのに、調整後は、静かで、穏やかな自分がそこにいるのが不思議です。

タッチフォーヘルスと分子整合栄養学は、多くの皆さんに是非知ってもらいたい最強アイテムです。

機会あったら、是非一緒に学びましょう~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝の気持ちを手紙で表わす ~ラジオ番組~

2007-10-16 12:57:15 | 気づき・感謝・感動

昨日は、ROK「昼ワク!」という番組の収録をしました。

「感謝の気持ち配達人」琉球放送の小林真樹子さんが、balance3コンパスにやってきて、私にお手紙を届けてくれるという企画でした。

感謝の気持ちの送り主は、6月の庭の森麻紀さんから、心のこもったお手紙を手書きでいただきました。

そのお手紙を小林さんの温かい声で読んでいく途中、森麻紀さんとの長い付き合いが走馬灯のように浮かんできました。

じ~ん・・・

5分くらいで終わる内容ですが、お時間ある方はぜひラジオを聞かれてください。

那覇局 AM738kHz 
名護中継局 FM82.6MHz 
国頭中継局 FM88.8MHz

今週19日金曜日 ROKでお昼にやっている「昼ワク!」というラジオ番組のコーナーで、13時丁度に始まります~

心が温かくなりますよ。

私は、balance3を建ててくださったジョイントの比嘉さんに感謝のお手紙を書きました。

人に手紙を書くなんて何年ぶりか・・・?何回も下書きして、一文字一文字に気持ちを込めて書きました。

それは、26日金曜日の同じく13時です。

とてもチャーミングな小林真樹子さんのブログも是非見てくださいね。
http://kobayashimakiko.ti-da.net/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加