吉田智子(片平智子)半身麻痺でも日々を楽しんで前進しているブログ

脳血管障害の後遺症で左半身麻痺になって6年経ち本当に好きな事リライトカラーの講座を全国で開催しながら、日々を楽しむブログ

困難は克服しました

2012-02-26 17:46:04 | 自立に向う日々

貴方の大変な時期は終わりました。

とカードのメッセージが出ました。
言葉にすることの通り
出来事が起こるとも聞くので、
終わったんだぁ~そうなんだぁ~
よかったあ~ありがとう~と

つぶやいています。
この困難から学んだことは
たくさんあります。

経験が全て!
解決しようとしないで、
心を静かにすることが
一番大切なこと。

今しかない。
過去も未来もなく、私は克服しました。

私にとって最適なことだけが起こります。
何が起こっても大丈夫。

バランス調整は続けていきます。
今日は階段で3階まで登り降りしました。

筋肉は激痛ですが鍛えることはできたかもしれません。
3月から新しい施設に移動します。

330号線沿いの古島夢キララと書いてある
施設の3階にいます。
ジスタスを過ぎると左手に出てきます。

いろんな方とお話しがしたいので
お近くにいらっしゃることがありましたら
面会に来てください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分でできることは自分でやるのが自立に向けての一歩。そして、左手で人を触ることが自立への近道。

2012-02-25 12:02:41 | 自立に向う日々

右手だけで一人で生活することはできないものだろうか?

病気をしてみないと病人の本当の辛さはわからない。

それを今、経験しているのですね私は。

この経験が役立つことが

これからきっとあるのだと信じて日々を暮らしています。

病気で不安なとき。一人でも自分の気持ちを
わかってくれる人がいると勇気になります。

できるだけ誰かのカラダを触らせてもらっています。

人のカラダを触ると左手がよくのびるのです。
左手は人を触りたがっています。

どなたか私に施術をさせてもらえませんか?
一番のリハビリになる感じです。

セラピストとして人を触った感覚が左手に残っているようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自立に向かって

2012-02-22 16:51:10 | 自立に向う日々

一歩一歩、歩いています。

わがままは言ってはいけないと思いますが、
自分のいやなことを我慢することは

自分を大切にしないことなので
止めようと思いました。

嫌なことは嫌でやらない選択もOkです。

自分をたくさんほめることが大切!

嫌なことが明確になることで
やりたいことが見える経験もしました。

とにかくひたすら毎日歩こう
歩いて体を動かすことから

何かが始まる。

生きることは動くこと。

今日はコンパス22周年の記念日。

ずっと共にここまで歩いてきてくれたスタッフと
お客さまに心から感謝します。

22年継続できるなんて本当にありがたいことです。
これからもコンパスをよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄の桜は満開

2012-02-16 19:23:42 | 自立に向う日々

足の裏を意識しながら歩いています。

自然のエネルギーとつながる感じがします。

しっかり歩けるようになっています。

私は愛されています。

主人にも
友人にも
仲間にも。

幸せです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分が辛いときどうやって乗り越えますか?

2012-02-15 18:47:25 | 自立に向う日々

とにかく、問題を解決しようとすると
心が騒がしくなります。

解決しようとしないで
ただただ心を静かにすることが大切だと
聞いたことがあります。

静かにするためには瞑想なのですが
眠ってしまいます。

あと呼吸をゆっくりすること
他に何かいい方法はないでしょうか?

心が静かになると
いつの間にかいい方向に向かっていくと思います。
自分はついていると思えること。

今日の良かったを見つけていくこと。
あと自分の好きな色で自分が包まれているイメージを持つ事。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加