吉田智子(片平智子)半身麻痺でも日々を楽しんで前進しているブログ

脳血管障害の後遺症で左半身麻痺になって6年経ち本当に好きな事リライトカラーの講座を全国で開催しながら、日々を楽しむブログ

エネルギーが整える方法 ~タッチフォーヘルス~

2007-07-29 00:37:09 | 気づき・感謝・感動

人間のバランスを大きく3つに分けることが明確になりました。

1.肉体バランス、2.精神バランス、3.エネルギー(気)バランス

足が痛かったり、頭が痛かったりと、肉体に痛みを感じる時、痛い部分に焦点を当ててケアをするのが通常です。

痛みを緩和する足のマッサージや、痛みをブロックする頭痛薬など・・・

痛みの部位をマッサージすると、その時は凄く気持ちよく、その心地よさで肉体から脳に満足感を伝達します。

しかし、大抵はその後、また痛くなったりします。

何故???

何かストレスが自分に起こり、それが続くと精神的に辛くなります。

そんな時、多くの人は辛いストレスを取り除きたいと思います。

ストレスを取り除く方法は多種多様です。

ストレスを取り除く方法が、今のストレスをすぐさま取り除けて、プラスそのストレスを学びや気づきに変換し、感謝することになれたらものがあったら凄いのでは!

そんなのありますか???

それには、エネルギーのケア

エネルギーによって、肉体と精神がつながっており、エネルギーを整えると肉体と精神が同時に整うのです。

そうする方が効果的で楽じゃなですか?

そのエネルギーケアをプロレベルの効果で学べるのが、タッチフォーヘルス(=キネシオロジー)セミナーなのです

しかも、楽しみながら簡単に

エネルギーケアすると、自分の源にアクセスし、元々持っているダイヤモンドを磨き、輝いて生きていける未来にまでなるので、魔法の杖を得た感じですね

8月4日5日のタッチフォーヘルスレベル1セミナーは、告知間もなく定員になりました。

9月予定の東京、沖縄で行うタッチフォーヘルスレベル1のご予約も既に始まっています。

興味のある方は各コンパスにお問い合わせください~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引越しの儀式

2007-07-26 11:11:11 | 気づき・感謝・感動

今日、11時~13時の間で、新店舗に「塩と味噌」を入れる引越しの儀式をするため、昨夜は読谷村に泊まりました。

今月の方位で「北」から入らなくてはいけないそうで・・・

建物に、新しい気を入れるということだと私は解釈しています。

気を入れるグッズが「塩と味噌」

そこで食事をしますよ~気を取り入れていきますよ~みたいな感じなのでしょうか?

新しい気を入れるには、私の場合、今月「北」が適しているから、北のエネルギーを持つために1泊することが必要だということなのでしょう。

新店舗からみて「北」は、読谷村でした。

都屋の海が目の前にある素敵なホテルにしました。

凪った一面の海が心まで静かにしてくれました。

家族連れや仲間で泊まるのにとても良さそうなキレイなマンションタイプの
ホテルです。

夜の白アリ来訪には少々困りましたが、穏やかな一日を過ごせそうです。

〒904-0305 沖縄県読谷村字都屋45番地1 TEL098-921-5050(代)沖縄県読谷村モリマーリゾートホテル www.morimar.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エネルギーが整う ~タッチフォーヘルス~

2007-07-24 22:41:30 | 気づき・感謝・感動

この一週間はキネシオロジーの日々でした。

タッチフォーヘルスの再受講を含め、タッチフォーヘルスを作ったジョン・シー博士の息子、

マシュー・シーの1年ぶりの来日講座を大阪、東京とハシゴして受講しました。

新店舗オープンも目前の中、講座を受講する時間をつくることはとても困難なのですが、

私のエネルギーをバージョンUPすることは、これからの新店舗に向けてとっても重要だとも思ったからです。

さすが、生まれた時からタッチフォーヘルスの環境で育ったマシューは、とても穏やかで、自然に愛いっぱいでした。

さらりと、タッチフォーヘルスの素晴らしさを講座の中で見せてくれました。

人間のエネルギーが整っている状態とは

過去の出来事の全てを思い出しても、心から感謝のみが生まれ

今を常に元気に生きており幸せで

未来を考えると、なりたい自分のみが存在し実現する

そんな、過去、現在、未来を扱っていけるキネシオロジー/タッチフォーヘルスは、本当に素晴らしいアイテムです。

8月4日5日に、コンパス南青山店主催で行うタッチフォーヘルスレベル1は、今回マシューから得たエッセンスがたくさん入っています。

楽しみにしていてください。

前回沖縄で受けられた受講生の方たちにも、練習会等で還元しますね。

エネルギーが整っているときの自分はどの人も大好きな自分です。

たった30分のセッションで、I am not happy から、I am happy に変化していった模様をマシューが描いてくれた絵です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は祈りの日

2007-07-17 08:38:36 | 気づき・感謝・感動

先日、NASAの望遠鏡で見つけたという?「神の目」の写真とメールが友人から送られてきました。

今回のこの写真は、それと関係ない写真なのですが・・・

下記は、今回その友人から再び送られてきたメールと写真です。

「こんばんは。先日のお祈りの結果はいかがでしたか? 

 私のもとにもミラクルなことが起きたという報告がいくつかきてます。
 
 ほんとによかったですね。
 
 ここ数日、地球のエネルギーが高まっているそうですが、7月7日に引き続き7月14、17日もかなりパワフルになるようです。
 
 みなさん、自身の幸せ&みんなの幸せ&地球の幸せをたっぷりお祈りしましょ~

 ちなみに、17日は日本時間で20:11~21:10に、500万以上の人が世界各国で地球 の幸せについてお祈りするイベントがあるそうですよ。

 私も参加したいと思っています。

 今回の添付写真は、お祈りとは関係ありませんが…これこそミラクル☆」

最近「今日は○○の日だから祈りましょう~」というメールが送られてきて、そうなの?とも思いつつ、祈っています。

祈る機会を作ってもらえていることがありがたいです。

新潟の震災が一日も早く復旧する事、亡くなられた方へのご冥福、世界平和も願いたいです。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マインドカラー自己発見セミナー ~やっぱり凄い☆~

2007-07-16 00:18:41 | 気づき・感謝・感動

土曜日、日曜日は、コンパスハーモナイズショップでマインドカラーの自己発見セミナーを行いました。

今回参加された受講生の方がおっしゃっていたのですが、「資質(マインドカラー)を発見した瞬間って、再びその人が誕生したよう」

本当にそんな感じがします

全ての人には受精したときに、自分らしく輝ける心のアンテナを持っているのだけど、大人になる過程でその資質を自分も気付かないところに埋め込んでいて、

この2日間のマインドカラー自己発見セミナーで、そのアンテナを掘り起こしていく感じなのです。

自己発見セミナーなので、もちろん自分で発見

頭でも考え、体でも感じて・・・そして最後には、これとハッキリわかるのです。

自分の顕在意識では、自分の資質を覚えていないのですが、潜在意識ではしっかりわかっているからです。

今回も参加者の方たちから、貴重な人生ドラマをシェアーしていただけ、皆意味あってその人生を選んで生まれてきたんだなぁ~と

しみじみ感じました。

お二人の方は、全くご自分が予想もしない資質だったり、自分が大嫌いの色の資質だったりで、今まで知らなかった自分を見ていくスタートの時間になったように思えました。

今の自分が知っている自分なんて、本当に微々たるものです。

今まだ知らない自分に出会えていくことは、怖いことではなく、ただただ素晴らしいだけで、嬉しくなります。

だから、壮大な自分に出会えるこのマインドカラーは本当に素晴らしいのです

日常身につける自分らしい色がわかり、日常人と話す時心地よくしゃべる呼吸を知り、自分の幸せが存在している内側を見る方法を体感できる、など

人が幸せに暮らすために役立つエッセンスがいっぱい詰まっているんですよね。

こんなに深い内容が、12年間今もまだ続けられていることに、心から感謝します。

今回受講された皆様、素晴らしい時間をありがとうございました。

皆さんの顔がキラキラしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加