魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

新作トマトラーメンはやばい!

2011年09月14日 | 美味しいもの
ラーメン柊に巡回しました。


すると・・・・・



何と新作ラーメンがっ!!!






このお店の新作はかなり期待して大丈夫。

かくなるうえはトマトラーメン、早速オーダーです。
基本はちぢれ麺だそうですが、私は当然ストレート、かた麺でオーダー。







やってきました。
スープをまずひと口・・・!!!

ベースはこのお店のトンコツなんですよね。

それにトマトや野菜の味わいをプラスした秀逸なものです。
お遊びでなくて、かなり本格的味わいですよ。トンコツもちゃんと
食べた気にもなります。替え玉しようかとも思ったくらいです。


そして驚くべきはトッピングの中の「ナスチーズ」。
ナスとチーズの中にひき肉がはさんであります。

初めて食べる方に言っておきましょう。メニューの下の方に
「ナスチーズ増し」って書いてありますが、これやった方が良いかと。
(今回は初めてだったので、次回は私やります)


そして〆はあさりごはんの小鉢にスープを投入して「トマリゾ」に
するんだそうです。もちろんいけました。


「蟹つけ麺」がなくなってしまってから、新作を期待しておりましたが
想像以上の出来に思わず心の中で拍手!これはやばいです。

はっきり言って「絶賛!」です。


もちろんあおさラーメンも美味しいので、また悩んでしまいそうです。


帰り道、中華街では「中秋節」。

思わず携帯で撮った一枚。






中秋の月と月のステージ(湊公園)


満月の頃って、実は街燈がないところでも案外見えますよね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニとリは難しい! | トップ | ワインリスト配信 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いせえびのお宿)
2011-09-14 02:54:28
こんばんわ。
柊のラーメンなつかし~!
伊勢海老祭りは人の多さもアツさも
大変そうでしたね。
大島ラーメンとして私のおすすめは
「あずまや」さんですが、佐世保ラーメン系
ですから、お好きな久留米系とは違うかも・・・
写真はブログにも掲載してますよ~
返信する
Unknown (ラリラリ・ピノ)
2011-09-14 11:25:45
やはり「あずまや」さんですか。
ありがとうございます。ブログで検索してみました
よ。一度行ってみたいです。

しかし、西彼半島自体に美味しいラーメン店がなくて
いつも残念に思っております。(私が知らないだけか
なあ)このあたりは麺の文化ってあまりないのかも。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事