魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

宴のあとでも飲んでいます。

2011年04月29日 | ワイン ~2019年
本日は「Site まつを」(クリック)の管理人、まつをさんのお祝いのイベントで
ちょっとだけカフェ豆ちゃんにて演奏させていただきました。


アンプを買って初めての試みでしたが・・・・・

自分ではよう分らん???


まあいいでしょう。
指は何とかなりました。強く抑えると痛かったけど。


今日やった新曲もそのうちyoutubeにアップ出来ることでしょう。


私以外にも多くの方が演奏されて、まつをさんの幅広い人脈から集まった方々
は本当に多才です。そうそう、「Site まつを」内での「インターネットラジオ」
というのがあるのですが、面白い方々が登場されて、まつをさんがいろんなお話を
引き出されていらっしゃいます。お暇な時にでもお聴きください。



その後、宴があり、フード持ち寄りの楽しい時間を過ごすことができました。
ちなみに私はプレーンタイプでは「長崎No.1」だと思うロールケーキ、「欧月堂」
(浦上天主堂の近所、平野町か平和町?)を差し入れさせていただきました。



さて、帰宅後、風呂を浴びて飲むのはこれ。





2008 トリンピリン
   (伊、マルケ州、サンジョヴェーゼ種、赤、3千円台)


ラベルが楽しいでしょ。
ライブ終了後の自分へのご褒美なのか? ちょっと贅沢? でも試飲なんですよぉ。

香りはカシス、イチゴ、チェリーなど赤系ベリー。揮発性や奥の方にスパイシーさも
香ってきます。


味わいはウェイト感を伴なった赤系フルーツがきれいに現れています。
ある程度厚めの果実味に細かいタンニン、酸もきれい。

個人的には若いうちの方が美味しいと感じます。
ピチピチの果実味が命でしょう。特にこの造り手は赤系果実味のピュアさ、
美しさが見事です。つまりは若く美しい女性をイメージさせます。


でもこの造り手でお奨めなのは、カベルネ・フラン種で造られる「ポヴェリアーノ」
の方ではないかなぁ。もちろんこのトリンピリンも美味しいけど。


ホント最近イタリアが多いなあ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指の痛か~ | トップ | もしかしたら私が日本一かも? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (まつを)
2011-04-29 08:37:08
お世話になりました。
素晴らしい演奏をありがとうございました。
youtubeへのアップ楽しみにいたしています。
合掌。
返信する
Unknown (ラリラリ・ピノ)
2011-04-29 11:51:25
おお、まつをさん、楽しく賑やかな夜でしたねえ。

私も参加させていただいただけでとても嬉しく思いま
した。楽しみがいっぱい来ると幸せになります。みな
さんもいい笑顔の方が多かったですよね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ワイン ~2019年」カテゴリの最新記事