魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

阿部礼三氏写真展-コノスル ピノ SV

2016年09月18日 | ワイン ~2019年
新聞記事が載っていたので行ってみました。



阿部礼三氏はfacebook上で時々お見かけする方。
実際にお会いして話したことはないけど才能あるダンディーな方のようです。
彼の写真作品もネット上で見たことがあるのですがとても素敵です。


今回足を運んでみたのですが、モノクロで勝負されていたのでかなり驚きました。

鮮烈な光と影、その魅力は引きつけるものがあると思います。
「ピープラス元船店」は大波止の電車通り沿いにあるのですぐ分かるでしょう。


そしてサービス券があったのでつい・・・!




これは食べ過ぎました。
しかし好きでもないチェーン店ですが、お昼時とかはかなりお客さんが多くて驚きです。
味はまったくすごいわけではないのですが、お手軽さとトッピングなどのサービス、学生や
女性へのサービスなどで賑わっているようです。




夜はこれ。




2014 コノスル シングル・ヴィンヤード ピノ・ノワール
  (チリ、ピノ種、赤、千円台後半)

香りはイチゴ、チェリー、カシスなど明るいベリー系がメイン、それと革や肉系の
旨味、シナモンや東洋風スパイスが香ってきます。若いのにいきなり良い感じです。

味わいは明るく軽やかな中に、皮や獣臭的旨味がしっかりと存在ます。
軽いイメージよりも旨いイメージの方が膨らみ、フィニッシュもきれいに旨味を含んで
流れていきます。微妙に難しい年でも、とても良く造ったといえるのではないでしょうか。

こうなるとさらに良いであろう2015年もとても楽しみとなってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊の岳-プチ登山 | トップ | サン・ヴァンサン3L-V・フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン ~2019年」カテゴリの最新記事