しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

陶文峰を岩手競馬のヒーローに!

2007-01-02 | 岩手競馬
イマイチな状態が続く岩手競馬。その打開策をなんかなんか考えてみると・・・

日本最短距離レースとか最長距離レースなんてアイディアも楽しいですが、ここはひとつ人気ジョッキーを育成ってことで考えてみました^^

陶文峰クンなんてどうでしょう。彼は、中国出身。中国人といえばバクチ好き。さらに、経済成長著しい。それに、仙台~北京、長春、大連、上海に飛行機が飛んでいます。するってぇと、温泉ツアー&三陸海の幸と組み合わせて「陶文峰熱烈支援岩手競馬旅行」なんていかがでしょう。
そっちが、難しいなら香港・台湾から雪見・滑雪・競馬旅行ってのもいいかも。

そのためには、陶文峰クンには、頑張ってもらわねば。リーディングJKとは言わないけど、5位くらいにはなってもらわないと。

馬主・調教師の皆さん♪ ここは一つ陶文峰クンにいい馬を回してランクを上げさせてくださいよ~。中国人民の力を借りて、岩手競馬を復活しよう!

ちなみに彼は、トキオパーフェクトの主戦JKです。なんと明けて12歳ですよ~。トキオパーフェクトファンも水沢・盛岡競馬場に集まれ~!

ガンバレ ガンバレ トウブンポウ
加油 加油 陶文峰 (じゃーよー じゃーよー たおぶんふぉん♪)

皆さんご一緒に~(^^
加油 加油 陶文峰 それ 加油 加油 陶文峰!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいとん定食 | トップ | 2007中山金杯 1着馬の傾向と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIMI)
2007-01-03 14:10:45
明けましておめでとうございます。
お馬さんの事は良くわからないので、コメントできないのですが、今年もまた隣で騒ぐと思います。
宜しくお願い致します。
返信する
こちらこそ^^ (しこたま)
2007-01-03 16:58:17
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。また、楽しく騒ぎましょう
返信する

コメントを投稿

岩手競馬」カテゴリの最新記事