つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

いっしゅうかん

2024年05月10日 | 日記。いろいろ

って歌あったよね。

昔だったら連休明けは木曜日あたりで疲れちゃって、半休とかフレックスだったよね。
6時間勤務だけどお疲れモードだったので、ミッチーもいないことだし(午後半休でお帰りになった)1時間早退だ!

この時間だと隣県隣市の乗り継ぎがいつものホームではなく、電車降りたすぐ向かいなんだよね。
前回ソレでホーム登って → いつものホーム降りて → あれ!?居ない!って慌てたんだよ。
今回はちゃんと覚えてましたよ。(えっへん)

なるほど。こーいう時間帯だとアニメ声のおねーさんが車掌やってるのね。(^-^;
いつもおっさん車掌ばかりだから新鮮だわ。
そーいや、ときどき乗り換え案内の時に、これでもかってくらいてんこ盛りのアレンジアナウンスかましてくる車掌さんいるけど、あれは個人の裁量に任せられているのかしら????


そんな金曜日。
明日はエアコンの交換。
大掃除の時にフィルターとかいろいろ外して、これ、ホコリまみれだけどパーツが分解できないね、ネットで購入する?
って型番の写メ撮ったら、製造年月が14年前だったという。

もう、替え時ぢゃね?(^-^;
って思い立って家電量販店へ行ったら、今、市から5万円の補助金が出るらしい。
あら、そうなの?
補助金の申請は設置後の部屋の画像が必要らしく「補助金の申請もかなり増えてますから(原資がなくなり次第終了)、なるべく早く納品しますね」って良い笑顔で店員さんに言われたけど、あいにく平日はおらんのですよ。
ってことで土曜日になった。
市の補助金と中電からも補助金が出るとか??
あとでググっておこうっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそうさまでした | トップ | 申請終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事