つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

寒い

2012年01月31日 | 日記。いろいろ
いや~、寒い。
暖房器具が少ないので全然暖まらない。
でもエアコンは嫌いなので使いません。( ̄- ̄)

今朝もちょっとだけ雪が舞いました。
サラサラの雪と言うよりも、小粒でちょっと堅めの雪。
コートに落ちてもコロコロと転がっていきました。
それも出勤時だけ。残念。

てダメだよ。会社に来てる間に積もったら車で帰れない。






あ、ネタが終わった。

そうそう。
今日、社内ネットのメーラーに「ぴろりん」とメィルが届いた。
まー、それ自体は珍しいことでは無いんだけど、送信者は「誰よ、これ?」状態。
検索したらマレーシアに駐在しているうちの社員。

ああ、そーいえば向かいの席のガッキーが「マレーシアの駐在員が聞きたいことがあるて言うので片山さんのメルアド教えました」って言ってたっけ。
ってことで、質問の答えを送信した。
マレーシアの時差は・・・・・・・1時間くらい?
なのでワリと早くレスが来た。

ここまでは普通だね。よくある事だよ。
それで用件は終わったかと思っていたら、さらに駐在員からメィルが来た。
画像が貼りつけてあるし。
なにこれ?楽しそうな笑顔で現地の人達が写ってる。

「さて。わたしはどこにいるでしょう?」

えーっと。(^-^;
この駐在の人とは、まったく面識が無いんですが、いきなりクイズですか。
ってか、あんた、こんな事やってるヒマが無いくらい忙しいんぢゃないのかよっ?
ガッキーが「なんでも一人でやらなくちゃいけないから大変そうです(>_<)」って言ってたのに、なんですか、このノーテンキなメィルは。(苦笑)

もしかして「かまってちゃん」?
日本語が話せる人が恋しいの?(苦笑)

なんとも不思議なメィルだった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穴があったら入りたい

2012年01月30日 | アニメ・ゲーム など
いや、違うだろ。
α2テストで無事にLv11になったことだし、ちょっとだけ小金も貯まったのでマイルームの使い勝手を見てみた。
ゴシック調の部屋にしたら、火山と同様、暗すぎて何も見えん。(>_<)
一応、報告を出しておいたが、公式の掲示板見てもそんな事を書いている人はいないのでオイラだけなのか・・・・・。
ディスプレイの設定を明るくすると、他のアイコン類が真っ白になるんだyo。

家具(?)もいくつか配置してみたが、イスに座れるだけ。( ̄- ̄)
いや、いやいやいやいや。
ベッドがあったら横になりたいだろ。
薔薇の花びらが浮いているバスタブがあったら、まっ裸で入りたいだろ。
(無理なら初期の下着姿でも可)
ピアノがあったら弾きたいよね? っね?

公式でもその話になっていたが、今回はテストだから「座る」しか出来ないらしい。
よかった、焦って「要望」出さなくて。(^-^;

今回はバルコニーがある(出られる)。
これって良いよね。(⌒-⌒)
プランターが置けるのもgood♪♪
でもせっかくの景色が残念な感じ。
バリエーション(季節感)を求む。

ベランダで家庭菜園とか出来たら楽しいかも。
いやそれ違うゲームだし。

さて。次回は2/1っすね。
ええ、当然フレックスですが、ナニカ?
ハンターなURI様でもうちょっといろんな所を行ってみたいけど、ship1が重すぎたら、ship2に作ったフォースなURI様で「テクニック」というものを学んでみようかと。
DCでもGCでもPCでもPSPでも、フォースになったことが無いので、かなり新鮮★(木亥火暴)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんだけ~

2012年01月29日 | 日記。いろいろ
車のディーラーに行ったのよ。
12月の点検の時に「トランクのドア(?)を上に開けると、ちゃんと止まらずに降りてきて頭に当たる(>_<)」と言ったら部品交換(有料)するって話になって、なかなか左の部品が入らず、やっとそれが今日になった。

30分くらいで終わるって言うから、そのままお店で待つことになった。
1つのテーブルにイスが4つ。が、店内に何カ所か配置されていたので、他の人が商談をしてないテーブルを選んで座り、雑誌を読んでいた。

なーんかオイラの横で立ち止まる足があるのね。
いつもの営業の人かと思って顔を上げたら、全然知らないオッサン(客)だった。
べつにオイラに用事があるわけではなく、オイラの後ろにあるTVのチャンネルを変えたかったらしい。
オッサン付きの営業の人が「こんにちわ~」とか挨拶している間も、勝手にTVの音量を大きくして、さらにチャンネルを変え始めるオッサン。
結局、分からなかったみたいで「NHK見たいんだけど」と営業の人にチャンネルを変えさせる。

そこまでは良いさ。
TVの音が大きすぎるような気もするけど、そこまでだったらまだ我慢できる。
でも、そのオッサンはオイラのテーブルの斜め前の席に何も言わずに勝手に腰掛けたのよ。( ̄- ̄)
テーブルって言ってもかなり小さいのよ。
客1人と営業1人が座って商談するとギリギリな広さ。
そこに雑誌を広げて座っているのにオイラの斜め向かいに当然のように座られても、知り合いぢゃないんだから、近い、近すぎる!
ってか営業の人も何か言え!アタシがずーっと前から座ってたぢゃん。ツレぢゃないっつーの!

TVの音がデカイし、ムカ付いたので雑誌を持って別のテーブルへ移動したけど、なんか釈然としないわぁ。

大河ドラマだったらリアルタイムで見ろ!
若しくは録画しておけ!





そういや、今日は矯正歯科の日だったんだけど、めずらしく満員御礼状態。
ブーツの親子がオイラの隣に座ったら、なんか臭う。(>_<)
足クサイよ。

ボアがボアボアしたブーツだったんだけどさ、足組んでオイラの方に来てたのよ。
何度くんくんしても(するなよ!)、そこはかとなく足クサイ。

ブーツを履くみなさんも気をつけようね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

よし!Lv11

2012年01月28日 | アニメ・ゲーム など
日記を書く間を惜しんでプレイしてきましたよ!(←あほ)

いや~。火山に行ったら、画面が全体的に暗くて、どこに道があるのか、段差があるのかサッパリ分からん。
ディスプレイのコントラストや明るさをかなり明るい方にしたらようやく分かったけど、それをするとデスクトップのアイコンが真っ白けになる罠。(^-^;
そーいやマイルームも暗くて、家具を置いてもなんだか分からなかったんだよね。

これは不具合か?要望か?
要望だな。

とりあえず愛しのURI様がLv11になったので、余った時間は別キャラを作ってみました。
と言ってもまたまたURI様です。(ぇ)
限りなく本物に近くなるようにこだわってみましたが、ただのロン毛の巨人になりました。(T-T)
ニューマン男のフォースって、使い道あるのか?
ってか、よく考えたらフォースって使ったコト無いよ。あはははは。

果敢にも森に行ってみたですよ。
ああ、テクニックってこうやって溜めるんだ。
と知ったのは3回ほど死んだ後でした。(木亥火暴)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとこLv3

2012年01月27日 | アニメ・ゲーム など
はい!宣言通りフレックスで帰宅して、夕食はテキトーに作ってプレイしております。
すでに最初のボス相手に5回死にましたが、ナニカ?(木亥火暴)
いいの!ワイヤードランスも手に入れたから、これからよ!こ・れ・か・ら。

ってこんな事書いてる時間も惜しいので、とりあえず今回のURI様を載せてみよう。

あ、これを書いておかなくちゃ。
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

なんか顔のパーツを作っているときに変なボタンを押したようで、顔のアップが上から目線でしか確認が出来なかったのよね。
あと、時間をかけるつもりが無かったのでちょーテキトー(笑)。
もっとスレンダーでもっと長身にしたかったけど、これが限界。
これでも2mあるのよ。実は。(^-^;


イロイロ書きたいけど、また後で!
ダイヴしてきます!






ふぃ~。(>_<)
ちょっと早いけど戻ってまいりました。
22時以降に貯まったお金を握りしめてマイルームのチケットやらアイテムを買って配置してみましたが、そこからロビーに出られない罠。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いったんゲームを終了して→もう1回入れたから良かったけどさ。
ロビーが人でうじゃうじゃだった。そら落ちるわ。

ソロプレイで黙々とクエこなして、やっとこLv7です。
まー、ヘタレでビビリなオイラなら、こんなもんでしょ。
やっとワイヤーアクションにも慣れた(のか?)所で、今日のプレイはオシマイです。
次は明日。
とりあえずURI様を(目標である)Lv10まで持っていけたらいいなぁ。
時間があれば別キャラを作るか、別の武器を試してみるのもイイかもね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チラ雪

2012年01月26日 | 日記。いろいろ
このあたりでは雪が降ることは無い。
1年に数回、チラチラと舞う程度だったりする。
去年も今頃3cmくらい積もって交通が麻痺した。(日記を振り返ってみた)

一昨日あたりから都心に雪が降って大変なことになっているけど、相変わらず空っ風が吹くこの地方。( ̄- ̄)
体感温度が奪われる~~~。
フレックスで帰った隣のおねぃ様から「白いモノが!」というメィルが来たけど、会社近辺は降らず。
でも帰宅したら1号が「なんか雪が降ってた」と報告してくれた。

暖房器具がこたつとストーブだけなので、ちっとも家の中が暖かくならない。(>_<)
さ~み~。
PCに向かってると指も冷えてくるので、久し振りに白手を出してみた。





明日が待ち遠しい。(⌒-⌒)
フレックスで帰る旨は伝えた。
1号のお迎えは相方に頼んだ。
夕食は仕方ないから作る。(ぇ)


ワイヤードランスでドロップキックよ★(違)
その前にコントローラの扱いに慣れないと・・・・。(^-^;
前回のテストでは、何度もロビーで見ず知らずの人にロックしちゃって、お店に行きたいのにその人目がけて一直線!状態だったからなぁ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

テストきたー!

2012年01月25日 | アニメ・ゲーム など
「2012年初頭」というのはいったい何時なんだyo!とやきもきしていたら、先日「テスト要員に当選しました」メィルが届き、喜んでHPへ行けば「日程は後日」。
じらされまくって本日、α2テストの日程が公開された。

うっわ~~。
時間を区切ったピンポイントの公開と、連続稼働の2パターンだけど、ピンポイントの公開が水曜、金曜、土曜って、どーすりゃ良いのさ・・・・・・。
オイラがプレイできるのは、早くて20時~。
でも、どの曜日も1号のお迎えがあるから21時までしかプレイ出来ない。
き、キビシ~~~!(>_<)

そうだ。フレックスで帰ろう。(木亥火暴)

このテストでキャラのLvを一定の所まで上げると、次のβテストに自動的に参加できるらしい。
どうせだったらβテストにも参加したいよね♪♪♪

ん~~、キャラ作りに力を入れてる暇は無いのかにゃ~?
って、こだわって作ったコト無いけどさ。(笑)

DLが出来るので速攻でDLしたら、オープニングだけ見られた。
うは~。
「オラ、ワクワクしてきたぞ!」(違)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の予定

2012年01月24日 | 日記。いろいろ
あれ?ココで書いてないかなぁ????
ウチの職場は「親睦会費」なるモノを毎月集めている。
冠婚葬祭があったらそこから出るし、異動があったらお餞別にもなる。
夏の暑気払いや新年会などの飲み会もほとんどはここから出るので、当日の支払は千円とか5百円だったりする。 

他には「潮干狩り」とか「いちご狩り」をやってみたり、「長野でそば打ち(コレは家族連れて泊まりだった)」や「競艇を体験してみよう」なんてのも、過去にはあった。
が、どれも過去の話。
最近は主婦が多いし平均年齢も上がっちゃったのでアウトドアなイベントはめっきりなくなった。

今年はどうする?って話を毎年1月にして、バーベQとか花見、ボウリングって案が毎回出るけど計画倒れに終わってるんだよね。(^-^;
今年は新人もいるし、余所から来た人もいる。
昨年から労働組合や会社のtopから『職場のコミュニケーション』を声高に言われているので、やっぱ親睦行事をやるべって話になった。

夏の暑気払いと新年会は鉄板なので、他には?
・潮干狩り
・花見  (だから、この2つはもうイイよ)
・ボウリング
・某ファクトリーの工場見学
・魚センターへ行く

んじゃこの中で2つくらいに絞るか。ってボスが言い出したら、新人のアヤヤが「ホテルのケーキバイキングに行きたいです」と言い出した。
数が多い女性陣に支持されて、ケーキバイキングと工場見学に決定。( ̄w ̄) ぷっ

某ファクトリーの工場見学って、子供達は何回も行っているけどオイラは1度も行った事が無いんだよね♪♪♪楽しみ~。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学級閉鎖

2012年01月23日 | 日記。いろいろ
ってメールが来たけど、2号の小学校の低学年だった。
ふい~。危ない危ない。
それを受けて今週は放課後の部活動や委員会活動は中止。
うがい・手洗い・教室換気を徹底するとか。
マスクを付けて登校、さらにうがい用の緑茶を持たせてくれとな。

やいやい。
緑茶を飲む習慣が無いからお茶っ葉なんて買ってこないと無いよ。
夏の麦茶パックの残りはあるけど、これぢゃダメなんでしょ。(^-^;
どこぞのお茶産地の小学校のように、学校の水道の蛇口をひねると緑茶が出たら良いのに。

緑茶、緑茶・・・・・・・・・・・。
このあたりってお香典返しがお茶っ葉なんだよね。
そーいうのはあるけど、どれも賞味期限が切れてそうなんだよね。
真空パックだし、飲むわけではなくうがいするだけだから大丈夫か?(ぇ)

比較的新しめの「賞味期限:2011年11月」ってので試してみるか。(をい)







よし!α2テストの当選メィルが来た♪(⌒-⌒)
前のテストに参加しているから自動的に参加できる。って分かっちゃいたけど不安だったんだよね。
で、公開期間は・・・・・・・・・・・・・・・・・。

未定かよ!ちっ。

立て続けに1号の私立高校受験者保護者会とか2号の授業参観が2月の頭に入ったから、そのあたりに公開期間があると有休取れないぢゃん。(ぇ)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

復活

2012年01月22日 | 日記。いろいろ
今日、いつものスーパーに行ったら、my favorite アイテム:ゆずだいこんが復活していた。(⌒-⌒)
良かったよ~。
お正月用品が終わったら棚から消えていたので心配していたのよね。

毎週通ってチェックしていたけど今まで無くて、仕方ないから他のを食べてみたんだけど、どれもイマイチだったのよね~。
ん~~♪♪♪アタシはこれが好き。




あ。ネタが終わった。

先日の模試の結果を見て、突然心を入れ替えて猛勉強をするようになった1号。
(いや時間の長さより、どんだけ集中してやったのか。だと思うんだけどさ)

土曜日も朝から2階に籠もっていた。
お昼に降りてきて一言。「腰が痛い」( ̄w ̄) ぷっ 

そして今日は午後から3時くらいまでやっていて「首が痛い」だって。
どんだけじっとしてられない子だよ。(苦笑)

流石に今日は「ちょっとだけゲームやって良い?」ときたよ。
まったくダメとは言ってないぢゃん。
自分で勝手に封印したんぢゃん。
少しぐらいなら良いよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加