つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

どんより土曜日

2009年02月28日 | 日記。いろいろ
なんだかスッキリしない日。
土日が晴れてくれないと、大物の洗濯が出来ないぢゃないのさ!
そうでなくても最近の1号はヲトコ臭くなってきて、体操服とか、何とも言えない薫りが・・・・・・・(>_<)。

そうそう。
1号が最近「筋トレ」に目覚めて、にわかトレーニングを始めたんだけど「ハンドグリップが欲しい」などと言い出した(^-^;。
お高いモノでもないので、早速本日お買い上げ。いつまで続くやら・・・・・。
その買い物の途中で「春のスーツ:特設コーナー」なるものがあったので足を止める。
1号の卒業式は手持ちの黒系で良いとして、入学式のスーツは、もう6年前のだから新しいのが欲しいなぁ・・・・・。

ふらふらとスーツを物色していたら、なんとなく良さげなのがあったから思い切って試着してみた。
ん~~~~~~~~。ショートカットの髪型に合わない( ̄- ̄)。
あれ?んじゃこっちの形か?と更にもう1着。
まぁ、無難にまとまってると言えばまとまっているけど、ちょっとイマイチな気がしなくもない。

さぁここで問題です。オイラの連れはガキが二人。
「どう?」と聞いても「はぁ?」とか「しらねー」と、まったくもって役立たず。
いや、最初から期待はしてなかったけどさ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
店員は団体で来ている夫婦&親子に付きっきりだし。
買い物をする時は直感を信じているので(冒険で服を買う時は違うけど)、ビビッと来ない時は買わないに限る。
スーツが欲しいのはやまやまだけど、今日は諦めた。

この先このスーツを着る機会っていったら、2号の入学式くらいぢゃん?お祝い事なんて、もう呼ばれる予定無いしさ(^-^;。
そー思ったら、なんだか勿体なくてインナーだけ買えばいいかな。とかね(苦笑)



うは!(= ̄▽ ̄=)V マヂで!?
また親子3人で行っちゃう?行っちゃう???(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症( ̄- ̄)

2009年02月27日 | 日記。いろいろ
だめだ~(>_<)。今年はどうにも非道いです。
眠くなりにくい薬=効き目が弱いのか、朝食後に飲んだのに会社に行っても鼻水は止まらず、くしゃみは連発するわ、鼻の下が真っ赤になるわ(T-T)。
昼頃、ようやく効いてきたけど、また今も下を向くと水っぱなが垂れる。
目もかゆくて仕方ないから、目を洗浄するヤツでぱちぱちしたら、すっげー激痛だし。

ドラえも~ん!なんとかしてよ~~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春デス

2009年02月26日 | 日記。いろいろ
あーネタがない、ネタがない。
いやね、皆無ってワケでは無いのだけど、書けないネタが多すぎて・・・・・。
ほんと、いやな職場ですよ( ̄- ̄)。

日曜、一面の菜の花畑を見つけました。春デスね。

通勤路の桜がほんのりピンク色でした。春デスね。

我が家の「なんちゃってガーデニング」も順調に繁ってきました。春デスね。
(今度の土日、天気が良かったら写真をUPしよう。うん(⌒-⌒))

いつの間にやら「しもやけ」がなくなりました。春デスね♪

あーもう3月です。新入社員の準備をしなくては・・・・。春デスね( ̄- ̄)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネタがない

2009年02月25日 | 日記。いろいろ
連日の早出&残業でお疲れモードだったので、今日はフレックスで帰った。
ゲームしている1号の隣で横になった・・・・・・・・・気がついたら1時間も経っていたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。
でもまー、頭がスッキリしたから良いか。

ホントにネタが無いや。あははは。


やっぱりまたBADだった。
途中まではOKなんだけどなぁ。分からん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あったまきた!

2009年02月24日 | 日記。いろいろ
ちょっと前にもさんざん振り回された。
その件も、今日になって「やっぱり元の通り支払って」と言われて、ちょっとイラックマだったのに、19時過ぎにそろそろ帰ろうかな・・・・って思っていたら、ペ様が「この間の出来た?」と言ってきた。
それは出来ていたので「ああ、渡し忘れてました。スイマセン出来てます」と渡したさ。
それをペ様からけ取った後ろの島のヤツが「これぢゃなくて、こーいう形式で」とか「6ヶ月先まで今欲しい」とか注文を付けて来やがった。
作る前に確認した時は、オイラが毎月処理する時に一緒にやればいい。ってカンジだったぢゃん。それに形式はこだわらないって言うから、今月分だけ出して渡したら、返ってきたのはその台詞かよ!

あたしゃーおまえの部下ぢゃないんだぞ!!( ̄‥ ̄)=3 
こんなヤツが1月からSNになっちゃったんだもん、困っちゃうよ。
段取り悪いやつだと思っていたけど、ここまでかよ!振り回されて思い知るわ。タチ悪い( ̄- ̄)。
あんまりムカ付いたので、後々のためにもExcelとかで渡した方が親切だとは思ったけど無視。
Accessのレポートを印刷して「もうデータ残ってないんで」と付け足す。
ふんっ、だ!


隣の助っ人さんがレーシックの手術をした。
彼女はオイラと同じくらいのド近眼。裸眼で0.03くらい。
彼女のおねーさんが先週レーシックの手術を受けて、大丈夫そう(?)だったので自分も受けてみたとか。
ちょっと眼が赤いけど、術後の痛みは無いらしい。
それも個人差があるようで、おねーさんは術後、痛くてたまらなかったって。
今は裸眼で1.5あると聞くと、なんとも羨ましい限りだ。

でもなー。オイラくらいの歳になると、今更チャレンジしてもな~。という気がしないでもない(^-^;。
それにオイラは乱視が激しいので、やろうと思っても多分無理だな。
即時お渡しが謳い文句のコンタクト屋でも「お取り寄せになります」って言われるくらい乱視がキツイのよね。ははは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鼻水ずるずる

2009年02月23日 | 日記。いろいろ
花粉症まっただ中っす(T-T)。
2号を産んでから「あら?体質変わったのかしら?(⌒-⌒)」ってくらい、花粉症とは縁がなかったのに、あれは幻だったようです。
ここ数年、同じようなことを書いているので、やっぱり花粉症再発ですな。がっくり。

あ、久しぶりに3行で終わっちゃったよ。
月曜から残業お疲れモードなんだよね。はひ~。やっぱ先週休んだのが痛いね。


そうそう。この間の「入学説明会」の時、珍しくオイラと二人で帰った1号の反応がちょっと意外だったけど、昨日はもっとビックリする2号の反応。

矯正歯科に行く車中。高速で片道45分はオイラ達の熱唱タイム(笑)。
Aqua Timesの「千の夜をこえて」の中で「好きな人には好きって伝えるんだ」って部分があるんだけど、後部座席に座っていた2号が「すきっ!オカン、すきっ♪」だって~~(⌒-⌒)。いや~ん♪

最近、ちょっと生意気になってきたと思ったけど、さすが次男坊、ツボは押さえています(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

矯正で身体測定

2009年02月22日 | 家族
2号は上に付けた装置の経過観察。
もうちょっと回しましょう(歯並びの「U」←このカーブを突っ張り棒で広げる)。ってことで、下の装置は次回。

1号は骨の育ち具合を見るために、身体測定&手のレントゲン。
身長が156cmだった。危うし、母の威厳(?)。
骨写真で顔のバランスを見たら、顔の右が上がっていて左が下がっている。
えなり先生曰く「意識して左側で噛むようにすればOK」と、そう心配するほどではないらしい。

手のレントゲンは、成長の段階を確認するために、指の写真が必要だそうな。
なんでも、ある骨が子どもの頃は「◆」←これを平べったくした形なんだけど、その部分が成長すると長方形に変形して、更に成長すると上の骨に合わせてくっついちゃうそうな。
その変形の度合いで、体の成長がどの段階なのか判断するんだって。へー。

今の1号はまさに長方形になっているところ。成長期まっただ中らしい。
3ヶ月前から3cm延びているらしいので(前回も測ったのね)、1ヶ月に1cm?(^-^;
横から見たあごの骨格も、前回との比較写真を見せてもらう。
すげー、あごが前に出てきてる。しゃくれか?と思っていたら、えなり先生のナイス一言「なんとなく面長で、気持ち、あごが前に出てきてますね」(^x^)ププッ。
でも許容範囲らしく、今すぐアタックを加える必要はないけど、2号の治療と平行して定期的に発達のチェックをして、必要であればこの成長期に対応するって事でお話は終わった。

えなり先生は、矯正って高額だし治療も長期にわたって負担が大きい。ってのがあるせいか、説明も丁寧にしてくれるし、要所要所で融通を利かせてくれる。
今回の2号は、口の中を確認しただけなのでタダ。
一番最初に1号を連れて相談に行った時も「(一応1号の口を見たのに)お話だけなのでお代は要りません」って言われた。
まー、料金なんてあって無いようなモノぢゃん。って言えばソレまでだけどね(^-^;。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これでいいのか?

2009年02月21日 | 日記。いろいろ
休出した方が良いんだろうなぁ。しなくちゃいけないよね。
とか思いつつ、休出しませんでした(-_-)。
なんかねー。体調不良は「あの話」のせいのような気がする(苦笑)。
家にいると全然平気なんだもん。
でもまー。微妙に会社に行けるタイミングではなかったから、仕方ないよ。

今日は小学校の廃品回収でした。
と言っても子供達は何もせず、父兄が車で集めて回ります。
(中学は子供達が集めるのにね)
かなり久しぶりだったので、どの家庭も山のように新聞や雑誌やら段ボールやら、てんこ盛り。
回収する当番だったから車を出したけど、いかんせんオイラの愛車はpasso。
積載量も限られてますよ。おかげで3往復もしちゃったよ(^-^;。

それで時間取られたのと、定期的に通ってる整体の予約をかなり前に入れていて、それが今日の14時だったので、なんか会社に行っても2時間くらいしか居られないなーって思って辞めた。
明日は明日で、これもかなり前からガキ共の矯正歯科だったりする。
帰ってきてから会社に・・・・・・・・行きたくねー。ってんでパス。

なんだよぅ。休み無しで働かないとダメだって分かってるのに、この現状。
だってさー。疲れちゃったんだもん(をい)。
でもね、さっき息抜きにPSPやったら、ちょっと気分が悪くなった(爆)。
やっぱ、こー小さい画面を見続けるのはダメみたい(^-^;。
頭痛はしないけど、昼ぐらいから左腕が痺れてます。
痺れてるって言うか、ダルイっつーか。
なんか憑いてるんですかね?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

入学説明会

2009年02月20日 | 日記。いろいろ
午後から中学の入学説明会です。
朝起きた時は雨が降っていたから歩いていくのはイヤだったけど、昼過ぎたらやんでいたので当初の予定通り歩いて行ってみた。徒歩15分ってところかな。
もちろん、風が半端なく強いので、マフラーと手袋で完全防備です(-_-)。

小学校と隣接して昨年新しくできた中学校。
この前、市議会議員の投票場だったから正門→クラブハウスには入ったけど、今回は徒歩だったので通学路でもある北門(?)→体育館に初めて入った。
なにせ出来たばかりの学校。1年かかってやっと制服も決まった状態なので、まだ校歌が無いのかな?
体育館って普通、校訓とか校歌が飾ってあるぢゃん?それがまったく無くて殺風景だった(^-^;。

子供達も小学校からやってきて、クラスごとに親と並んで座る。
ここぞとばかりに、いつも1号の話題にのぼる友達をチェック。
ほーあれが噂の「ワカメ」か。ふん、ふん。あいつが「ジャングル」ね。
校長や教務担当の先生の話に続き、生徒会長と副会長がPowerPointを使って学校を紹介してくれた。
え?このコ達2年生?それとも3年生???(多分2年生だな)
すげー、こんなしっかりした子に育つのかしら??

その後子供達は学校内の見学に行ったけど、10分くらいで帰ってきた。
はやっ!一体ドコを見学したのやら(苦笑)。
で、解散。て事になった後、なんとなくダメ元で1号に「一緒に帰る?」って聞いたら珍しく「いいよ」って返事。
「いや、車ぢゃないよ?歩きだよ?」と念のため確認したら「知ってるよ。近いんだし歩きでしょ、普通」ごもっともなお返事で(^-^;。
かくして、授業参観の時も運動会の時も一緒に帰ってくれなかったのに、二人で帰ることに・・・・・(〃∇〃) 。
きっとこんな事は二度と無いわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭痛つづき

2009年02月19日 | 日記。いろいろ
朝から頭が痛くて吐き気までしてきた(-_-)。
寝不足かと思って、昨夜は早く寝たんだけどなぁ・・・・・。

ノロノロと支度をして会社に行ったけど、どうにも頭痛がひどくてすぐ帰る。
かかりつけ医に行ってみたけど「頭痛を訴える人の70%が肩こりからくる頭痛」と言われ、まー万年ガチガチで鉄板のような肩こりなので反論も出来ず。
医者もオイラの肩を押して「年齢の割に堅いなぁ」と困り顔

とりあえず薬を渡された。んで、この薬を飲み続けて、肩を温めろとな。
それでも頭痛が治まらなければ、輪切り(CT)だね。ってさ。
それは勘弁して欲しいなぁ・・・・・。
朝もじつは市販の頭痛薬を飲んだんだけど、効いてないのよね。
医者で貰った薬は1日2回だから、さっき夕食の後に飲んだ。
様子を見よう。

んで。今日は午後から「あの話」ミーティングがあったので、その為だけに再出社(^-^;。
チーフが先方に話していたようで「(オイラの案件から)先に済ませてしまいましょう。大丈夫ですか?」とお声を掛けていただいたが、オイラからすれば貴方の花粉症こそ大丈夫ですか?(苦笑)
箱ティッシュ持参で来社し、次から次に鼻をかんでるんだもん(^-^;。

あ、今日は先方の若造が2人も増えていた。
1ヶ月くらい前に紹介されたコと、もうひとりは誰?ってなコ。
そう「コ」って言うくらい若い。君たち新入社員くらいの年齢でしょ?(^-^;
なんかね、先輩に付いて勉強してるって感じだった。
この、前に紹介された方のコは、頼りなさげなカンジがツボなんだけど、どっちかっつーと、オイラ達が教えてもらってサポートしてもらう立場だし、システムの人とか大人数でミーティングするので冗談とか笑いとか一切無しなのね(それがオイラ的にかなり苦痛)。
んだもんだから、ちょっといぢってみたいんだけど、なかなかチャンスが無く未遂に終わる。
なんとかこのプロジェクトが終わるまでに、先方と「くだけた会話」をしてみたい・・・・。
今のところ苦痛でしかない「あの話」の中で、オイラが密かに抱いている野望でした(小せぇなぁ)。



うを!?10日目に新しい選択肢が発生!
これが吉と出るか凶と出るのか・・・・・・・・。
選択肢は違っても同じ所に行き着く予感(-_-)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加