つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

いや、知らんし

2024年02月11日 | 日記。いろいろ

はい、2号とアパートを決めるために車で2時間。
同じ県内なのに遠いなぁ。

結局、事前に自分で候補を決めているのかと思ったら「不動産屋に条件を伝えてある」って言うので、ノープランで現地に着いたさ。
案の定、不動産屋はとくに用意してくれてなかったので、改めて予算とか条件をお伝えして → その場で5件くらい印刷して見せてもらう。
その中から3件に絞って、順番に内装とか環境を見て回った。

【1件目】
高校や中学校の近くだからどうかと思ったけど、1本奥に入ってるので気にならなないが、これおは日曜だからかも?
日当たりはかなり良かった。キッチンとバスは経年劣化を感じた。

【2件目】
間取りは1件目よりも使いやすそう。
内装が木目調で柔らかい感じ。バスが足を伸ばせるくらいの大きさだった。
ただ、日当たりはあんまり良くない。
1階の部屋なんだけど何故か小さい庭が付いてて草ボウボウ。(^-^;

【3件目】
場所は2件目に近い。ここは内覧できなかったのでよく分からないが、日当たりは2件目と同様。
ただ、新幹線沿いで外にいると結構な音だったので、ちょっと嫌かも。

ってことで1件目に決めて店舗に戻る。
入居者の審査を通してから本契約になるので、25日にまた来ることになった。
10時にお店について → 終わったのは12:30くらい。
こんなもんか。

帰りがけにお約束の「さかなセンター」でお昼を食べて、夕食用にカマの照り焼きを買ってきた。


事件はその後ですよ。( ̄- ̄)
会社から受け取っていた入居物件の書類を読み返していた2号が「あっ・・・・・・・・・・・・・・」って言うからナニゴトかと思ったら、一般のアパートを自分で探すのはOKだけど、家賃に上限があったのさ。

オイラ達も「上限がある」ことは認識していたけど、問題はその金額。
2号は「上限10万」って言うからそれを信じて物件を決めたのに「家賃+共益費+町内会費の上限は10万円ですが7万円に抑えてください。7万円を超える場合は総務部マネージャーの決裁が必要です」って書いてあるぢゃん。( ̄- ̄)

家賃だけで7万超えてるんですけど・・・・・・・・。
もう決めて来ちゃったよ、どうすんのさ?┐( ̄ヘ ̄)┌

そーいうところだぞ!>2号
ちゃんと人の話を聞いてないんだよね。
自分の都合の良いところだけ切り取って認識してるのさ。

あした会社に電話して「7万を超えてる部分は自分で負担します」って言うらしいけど、どうなるのかしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着手 | トップ | ダメダメっす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事