つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

シロでした

2009年01月31日 | 日記。いろいろ
昨日「インフルエンザ疑惑」で隔離生活を送っておりましたが、朝起きても熱は出ず、昼になっても熱は出ず、現在に至る(・_・)。
いや~、良かった良かった。単なる風邪ですな。
その証拠に医者からもらった薬が効いてきて、喉の激痛もなくなりました♪

さて。大事を取って家でゴロゴロ。
先日の「おまえら!」に行く時の暇つぶし用に買った小説を読んでみたり。
(ガキ共がうるさくて読めなかったのよ)
そーいえば、ラノベもほとんど読まなくなったなぁ・・・・(^-^;。
久々に、挿絵も無くびっちり文章が詰まった小説を読んだ気がする(苦笑)。


Dsiはもうちょっとカラーが揃ってから購入するとして。
(今のところ欲しいソフトもないしね)
Wiiとx箱とPS3。このあたりも欲しいような気がするけど「これだ!」っていうソフトが出ないので決めかねている。

ほんと最近、欲しいソフトがないわぁ・・・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

言ってるそばから

2009年01月30日 | 日記。いろいろ
風邪ひきました( ̄- ̄)。
朝、どうも喉がいがらっぽいなぁ、マスクを持っていこう!と思ったのにマスクを忘れ→昼過ぎあたりから喉の痛みが増し始め→15時過ぎには、なんか熱っぽい気がしてきたので、フレックスでかかりつけ医へ。
いつものオイラだったら市販の風邪薬でなんとかするくらいのレヴェルなんだけど、インフルエンザの波がカウンターの島→その隣、って移動してたのよ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ウチの島には妊婦もいるし、なによりオイラが寝込んだら、面倒見てくれる人が居ない&ガキ共のお世話がぁぁぁぁぁぁ。

そんなこんなで、久しぶりのかかりつけ医。
そこで熱を測ったけど36.6℃。平熱ッスよ。
でも喉痛いし、目が赤くなってきているし、なんだかダルイし。
限りなく黒に近い白。
医者曰く「今夜がヤマでしょう(・_・)」

今インフルエンザの検査をしても絶対に現れない。
そんな状況ではタミフル等インフルエンザの薬は出せないので、
「今夜高熱がドカンと出たら、明日もう一度受診して」だって。
フツーの風邪薬とトローチを貰って帰らされる(^-^;。

仕方ないのでオイラだけ隔離生活ッスよ。
このPCがある部屋とリビングを仕切って、ガキ共はこっちに入ってこないように。
オイラは家の中でもマスク着用。
3人川の字に寝てるけど、今夜はオイラが子ども部屋の二段ベッド。ガキ共は寝室。

これで高熱が出なければただの風邪っと・・・・・・・。


自分で源泉票を配ったので、早速確定申告です。
今年もガキ共の歯科矯正のせいで医療費がハンパないので、すこしでも還付してもらわにゃ。

うし!終了♪♪(⌒-⌒)
明日100均で封筒買ったら郵送できるぞ♪っと。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

忍び寄る影

2009年01月29日 | 日記。いろいろ
それは「インフルエンザ」Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。
(あれ?書いてなかったかな??)
ガキ共の小学校では、今月に入ってインフルエンザの子が何人も出たので、こんな通知が出されました。

・通学には必ずマスクを着用させること。
・うがい用にお茶を持たせること。
・お休みの日もショッピングセンターなどの人の多い所には行かないようにする。
・朝&夜の検温と健康管理カードに記入をする。

校長が新しくなって2年目。今年度から、ちらほらと今までとは違った事をやってきてますが・・・・・。
通学にマスクが必須とな?最後の「健康管理カード」ってなに!?
朝と夜の体温を書くスペースと「体がだるい」「頭が痛い」「吐き気がする」などの部分に○を付けるようになっていた。
これを毎朝学校に持っていくの。めんどくせー。

さて。所かわって、オイラの職場。
オイラ達のフロアはオンラインで座席表が表示されて、お休みだと自分の席が赤くなったり会議だと水色だったり。
今日は、カウンターに一番近い島が見事に真っ赤( ̄- ̄)。
女性陣は有休&半休。男性もお休み。かろうじて隅っこのオジサンが独り残っていたけど、すっげー体調悪そう(だったら帰れ!)。
聞けば、インフルエンザと嘔吐下痢らしい(^-^;。

カウンターからオイラの島は遠いから、ココまで波は来ないと思っていたら、斜めのF君(道2号)が嘔吐下痢で有休Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。
子ども→妻→F君と感染したらしい。
ウチの島には妊婦も居るってーのに・・・・・・恐ろしい。
大人でも嘔吐下痢は辛いんだよね。
2号は保育園の頃、何度も点滴コースだったよなぁ。

オイラは仕事が忙しくて気が張っているせいか、寝不足のハズなのに体調は普通です(苦笑)。
髪が短くなって頭は寒いけどね(^-^;。

そう!髪。あれから2週間くらい経ったんだけど、「初めて見た」って人がチラホラ残ってて、まだ驚かれる。
食堂横の売店の人にまで「うわ!思い切ったねぇ」とお金を払う時に声を掛けられたりして。だれ?知り合いだったっけ??状態(^-^;
11月に入社手続きをした他部署の若造に「印象変わりましたけど、似合いますよ(⌒-⌒)」などと言われちゃった (〃∇〃) てれっ☆

やっだー、もう。おばちゃん舞い上がっちゃう(爆)。
『ショートでも案外イケル?』とか、激しく勘違いしちゃうよ(イタすぎるだろ)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

よし!次!

2009年01月28日 | 日記。いろいろ
源泉票のモロモロは終わった。  た、多分(^-^;。
あんな事やこんな事が今年もあったけど、本人配布用はこれで大丈夫だと思う。 た、多分。
市町村送付用も、フォロー出来ていると思う。   た、多分。

なんでこんなに自信がないかというと、去年のミスが直ったと思ったら「なにこれ!?Σ( ̄ロ ̄lll) 」なモノを見つけてみたり。
毎年毎年、手をかえ品をかえ、いろんな発見がある業務なので、まったくもって自信ナシ( ̄- ̄)。
もういい、あとは発見した時で(ぇ)。



ネタはあるんだけど、内容が内容だけに、ココでは書けません。
思う所も色々あるけど、一応自粛です。
関係者各位の耳には入っていることと思いますが「余所から聞いた」ならOKなのですが、オイラ達がしゃべってはいけないのです( ̄- ̄)。
ま、製造業ですからね、新聞に載っているような事をどこでもやっていますわ。
特にウチは系列ですからね・・・・・・・。

は~~~。半年前の「全然とれない」ってのは何だったのかしらねぃ。
土日もセッティングしたり、遠方で会場を設けていたのに。
怖いわ~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

助け合えません

2009年01月27日 | 日記。いろいろ
そのダラダラした馴れ合いに、どうにも馴染めません( ̄- ̄)。
今日セッティングをすると言うので、一緒にやってみたのだけど・・・・・。

最低限の準備をしておけよ!
それから口より手を動かせ!

あくまでも手は動かしながら雑談ってなら分かる。が、雑談8割ってのはやめてくれ。
付き合いきれなくて、自分のパートが終わったら引き上げちゃったよ。
ああなるほどね。これぢゃお手伝いをお願いしても、たいして期待できないな。と実感しました( ̄- ̄)。


さて。あれをあーして、こーしたら、う~ん。
29日には配布できるかな。多分。
オイラ自身も確定申告したいからさっさと欲しいしね(苦笑)。
市町村あても明日には封入したい。

そして後回しになる「あの話」( ̄- ̄)。
29日にミーティングだっけ。どうすべー、半分も出来てないよ(とほほ)。
もうね、宿題持って帰る気力もない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

助け合い

2009年01月26日 | 日記。いろいろ
新しい体制になって、今までペ様とおねぃ様とオイラの3人だったチームが、一気に10人になった(室長含む)。
新しい室長は「忙しい時は遠慮なく言って。人も増えたんだし皆でやろうよ」てスタンス。

で、今回すげービッグウェーブが来て、おねぃ様もアップアップ(>_<)。
かなり前から「じゃあ、お言葉に甘えて月曜~水曜に手伝って欲しいです」ってお願いしてあった。
その時の室長様は「ああいいよ。オレがみんなに頼んであげる」と頼もしい口ぶりだったさ。
で、フタを開けてみたら(ああ、これは先週の話ね)、結局やって欲しいことの1/3くらいしか出来上がらなかった罠。
ああ、やっぱりオイラが感じた印象そのままに、新室長様は「調子の良いことを言う人」だなと( ̄- ̄)。

こーいうのがあるから他の人に仕事を頼めないんだよね。
オイラやおねぃ様の仕事は「絶対にココまでにコレをやらなくちゃいけない(しかも短納期)」ってのがほとんどなので、『この部分は手伝ってもらえる』とアテにして手を付けずにおいたらダメだった場合、自分の首が締まりまくる(>_<)。
ので、オイラ達が「手伝う」と言ったら「こっからココまでは、ちゃんとやる」なんだけど、どうやら向かいの列の人達の「手伝う」は「出来る範囲でお手伝いする」なんだよねぃ・・・・・。はぁ。

今回、源泉票の配布作業も「手伝う」って言われたけど、部署ごとに並んでいるものの中から抜き出す作業なので、ぶっちゃけ、大人数でやるとかえって邪魔なんだよ。
他に全社配布するモノがあるからタイミングを揃えたいらしいけど、こっちは準備ができ次第配布したいわけですよ。
「いつ配布しますか?」って言われても、現場は1日でも早く欲しいんだから、そんなんオイラの頑張り次第だっつーの!

はぁ。今まで自分達の作業速度と判断で仕事が出来たのに、へんに足並み揃えなくちゃいけないのが苦痛(苦笑)。



そうそう、昨日のイベントで書き忘れた。
この間の中野のDVDを観た2号は、檜山さん扮する「ひ~すけ君」が森川さん扮する「モーリーちゃん」に向かって、すっげー訛りで「モーリーちゃん、モーリーちゃん」って言う部分がお気に入り♪♪
あと「デリハニムーン」も覚えてしまったのだけど、日曜の「おまえら!」ではどっちも出なかったのね(^-^;。
帰り際に1人で「デリハニムーン」を歌いながら「ひ~すけ君もデリデリも無かった。モーリーちゃんは居たけど」と寂しがっていました。
いやそれは森川さんだけど「モーリーちゃん」ぢゃないのよ(^-^;。

あとね。森川さんの「はじめて『おまえら!』に来た人~?」で、勢いよく手を挙げた2号。
アンタは覚えてないでしょうが、生後6ヶ月で「おまえら!」デビューしてるのよ、君は(苦笑)。
(その節は、本当にお世話になりました!>関係者各位)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「おまえら!」第31弾

2009年01月25日 | イベント
はい!先ほど帰ってきました。
やっぱ日帰りは目まぐるしいねぇ(^-^;。
自分達用に(ってかオイラ用に)お土産が欲しかったけど、新幹線の時間の都合で売店前をスルー。
行きも帰りもタイミングが良く「ひかり」ちゃんで帰って来られたし、3人並んで座れたのは良かったかな(⌒-⌒)。

久しぶりにメルパルクホールに来たんだけど、こんなに段取り悪かったっけ?
って思うくらい、長蛇の列がぜんぜんハケなくて、隣のホテルの従業員も迷惑そうでした(>_<)。
もう10年近く開場時間→開演時間が30分で固定されているけど、近年、観客数も増えているんだし、30分では足りないような気がしますよ>ヘヴンズドア様
今回も結局、20分遅れくらいで開演。なんか押せ押せなカンジが見て取れました。

今回のお席は、通路横だったので『劇中とエンディングと2回チャンスがあるかしら♪♪♪』なんて、浅ましくも淡い期待を抱いて参加したのがマズかった(>_<)。
確かに劇中にもチャンスはあったけど、見事に列違い(涙)。
エンディングはメイン&ゲスト合わせて6人居るのに、2人しか通らなかった(T-T)。
今までで一番、確率が悪かったかも(滝涙)。こんな所で高感度センサーが働かなくても・・・・・。
特にひーちゃんと触れられなかったのが、痛恨の一撃だわ。
あ、でもね。神谷さんが2号を見つけて「お!」と手を出してくれたのが嬉しかったデス(⌒-⌒)。

遠くてハッキリと見えなかったけど(コンタクトを替えなさい!)、ぴろティはもっと化ける事ができる「やれば出来る子」だと思うので、もうちょっといろんなモノを捨ててから来て下さい(ぇ)。
鳥海さんはスパッツ履いてるからって、お股広げて椅子を引きずるのは辞めなさい(笑)。一応スカートなんだから。

相変わらずグダグダっぷり全開で、笑い疲れちゃった(⌒▽⌒)。
サプライズのハッピーバースディのせいで、本当はどんな終わり方を考えていたのは不明のまま(たぶん、あのままグダグダで緞帳かな?)。
いや~ココロの洗濯になりましたよ♪♪♪
また怒濤の仕事ラッシュ。恐怖の「源泉徴収票配布」に向けて早めに寝ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラック片山

2009年01月24日 | 日記。いろいろ
会社でも、ついつい毒を吐いてしまうときがあるw。
そんな時は隣のおねぃ様が「うわ。ブラック片山が降臨した(^-^;」なんておちゃらけたり、自分でも「あ、今の『ブラック片山』発言だったわ(苦笑)」とか言ったりする。
そんな片鱗が1号にも時々現れるようで、5年生の個人面談の時には「本人は悪気はないと思うのですが、お友達がグサッっとくるような事を、さらっと平気で言ってしまう」とか言われちゃいました。はい( ̄- ̄)。

そんなブラック1号が、ラジオから流れてきた、ある曲に対して『おまえ、どんな解釈してんねん?(^-^;』とビックリするような一言を言った。
それはDREAMS COME TRUE(ひらがなで打ったら英語が出たよ!?)の有名な↓こちら。


これの、最初のイントロ部分。単調なリズムが繰り返されている所が、有名なホラー映画(ヒッチコックだっけ?探したけど映画のタイトルも分からないから無理だった)の曲に似ている点と、サビの部分の「怖くない あなたとなら」とか「この道がどこに向かってても連れてって」などから、1号は「これはあの世に連れて行かれる歌だ!雪山で心中だ!」とか言い出した(^-^;。
どんなブラック解釈やねん ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 。

おかげでそれ以来、何度となくラジオから流れてくる度に、イントロ部分に件のホラー音楽をかぶせて歌い「キャーーーー!」とか演出してくるし。
アフォだ、アフォすぎる。


いま、スカパーで「ガンダムX」がやっている。
PSPの「ガンダムvsガンダム」をプレイしている1号は喜んで観ている。
オイラの中でWの印象は強いけど、その次のはずのXは全然覚えてない(^-^;。
主要メンバーの顔は何となく覚えているけど、どなたが声を当てていたのやら・・・・。
んで、今日ガキ共と一緒に見て、勝手に主人公は関智さんだと思っていたり、ジャミルの声を子安さんと思ってみたり。(正解は高木渉氏と、賢雄さん)
森川さんの声に気がつかなかったのが痛恨のミス!(>_<)
『この兄弟、誰かしら???』と気にはなったんだけどね。森川さんと佐々木望氏とは(あうちっ)。
Wでもそういえば探せなかったっけ。この頃の森川さんの声が聞き分けられないオイラ・・・・・。
そっか、Wに続きXにも出てたのね(⌒-⌒)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

予習

2009年01月23日 | イベント
もうさ「おまえら!」だからってんで、オイラの気持ちの中は、ちょー適当。
ゲストもメインも前日の夜中まで普通にお酒飲んでるようなイベントですからね(苦笑)。
観るオイラも、普通のイベントだったらさ、どんな服で行こうかとか、電車は何時かとか、一応考えるぢゃない?
ノープランなんだよね(^-^;。ま、開演時間までに行けばいいか、くらいのノリw。
寒さ対策と風邪予防くらいは考えるけど、服装は、まー適当でいっか。

でもね、一応ゲストのことを知らないのはどうかと思って、さっきYoutubeで確認しましたよ。
いやいや、どんな声を担当しているのか?くらいは知ってるけど、お顔は拝見したことがなかったので・・・・・・・・・・ほうほう、へー。
って、鳥海さんは何度か「おまえら!」に来ているはずなのに、全く印象に無いのは何故?(^-^;
ゲストが多い時だったり、福山さんや岸尾さんなど、美人さんに目を奪われてたせいかなぁ。



家に帰ってきて、オイラがご飯を食べ終わる頃に子供達が「おやすみ~」って2階にに上がっていく。
今週は水曜からそんな感じだった( ̄- ̄)。
ウチのフロアを見渡せば、もっと残って仕事をしている人が居るので、それに比べて進んでないオイラの「あの話」プロジェクトの事を思うと、こんな状態ではまだ足りないのは分かっている。

確実にしわ寄せがガキ共に行っていて、ここんとこ週1ペースでレトルトカレー。若しくは(温めるだけ)の吉牛。のダブル攻撃だったり。
相方がいたところで、ご飯を作ってくれるような人ではないから、おかずの内容的には変わらないとは思うけど、ご飯はね、やっぱ親子で食べなきゃダメだと思うのよ。
だからって子供達を待たせて遅い時間にご飯、ってのも好きじゃない。
ので、どうしてもウチで宿題って事になる。
2号が「ご飯の準備したら、また会社に戻れば?」って冗談で言った。
近いからそれもできるけど、気持ち的にもう一度会社に行きたくないぢゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これが噂の・・・

2009年01月22日 | 日記。いろいろ
お昼のメンバーから何度となく聞かされていたけど、他部署だから「大変ですね~(^-^;」って思いっきり他人事モードだったのに。
まさか自分の身の上に降りかかってこようとは・・・・・・。

「これって絶対、経理の仕事ぢゃね?」と腑に落ちないながらも、ペ様に言われるままに20日の午後、半日がかりで二重振込の人に向けてごめんなさいの業連を作ったさ。
そいたら「文面が出来たら見せて欲しい」と夕方言われ、ペ様のOKをもらった業連を持参したら、昨日1日放置され→今日の朝イチで戻ってきたモノは・・・・・。
オイラが作った業連なんて、カケラも見あたらないシロモノを新しく作ってやがる(-_-メ)。

こ、これが噂の「スガヌマちぇっく」・・・・ _| ̄|○ ガックリ

だったら最初から「こっち(経理)で作る」って言えば良いぢゃんよ!オイラの半日返せ!
しかも迅速にやらなくちゃいけないのに、ちんたらちんたらご託を並べやがって。
その「石橋を叩いて渡る」と言うか、ガンガンガンガン叩いて叩いて、叩きまくってから、そろそろ~っと渡るような仕事っぷり。
そこまでする必要があるのか?と思うくらい、答えに至るまでの資料を要求され、細かく検証された(>_<)。

お昼のメンバーの苦労が、分かりました・・・・・・・。



はぅぅぅ~。
こんな、いっぱいいっぱいの状態で、日曜は行けるのかしら「おまえら!」(をい)。
いや、こんな状態だからこそ「癒し(っつーか笑い?)」は必要ナリよ。うん。
が、しかし。帰宅は遅いし、宿題てんこ盛り。多分、土曜も出社・・・・。
日曜の下調べも、ままならん( ̄- ̄)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加