つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ごちそうさまでした

2024年05月09日 | 家族

最初、ネタが無いって書き出そうとして思いとどまる。

今日は相方がお休みだったのさ。(GWの休出したヤツの振替)
朝起きてきたと思ったら、開口一番「角煮を作る!」とか言いだした。

ちなみに相方は料理をしません。
まったくしません。
今日みたいに1人だけおやすみの日にずーっと家に居たとして、お昼に食べたらしいラーメンどんぶりがシンクに突っこんだまま。
ってな感じの人です。( ̄- ̄)

そんな人がですよ、作ったことも無い角煮にチャレンジって、不安しかないわ。┐( ̄ヘ ̄)┌
さらに相方ってば「カタチから入るタイプ」なんだよねぇ。
嫌な予感しかしない。

かくして。先ほど帰宅してみたら、角煮だけでなく味噌汁も作ってあって、お米も炊いてあった。(ちょっと感動)
今日は下のローソンの広場で地元の農家さんが新鮮野菜を販売する日だったので、デコちゃんと見に行って → 生きくらげとレッドオニオンを買ったのさ。
そのオニオンと人参でオイラは小鉢を作って、本日の夕食です。

あ、写真撮り忘れた。
角煮は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと硬いね。(^-^;
次回に期待します。

でも、やっぱ人が作ってくれるごはんってありがたいよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し込み強盗よ! | トップ | いっしゅうかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事