風蘭よれよれ栽培日記

風蘭・富貴蘭の成長記録

減らそう、減らそうと思いながら・・・

2024-05-03 08:00:00 | 余談

当面は今の会社に勤められそうなので繰下げしていますがいつでも年金を受給出来る年齢になっています。若かりし頃は

小遣いと相談しながらでしたが風蘭・富貴蘭を増やすことに夢中でした。が、さすがにこの年になると増やすのは控えね

ばと思うようになり、今は如何にして減らそうかと思い悩む日々。・・・といいながら昨日のことに先輩から☎があり、

早晩棚じまいを行っていることは知っていましたが全くの他人譲るよりもと私に最後の棚見学を勧めてくれたので行って

きました。ただただ見るだけのつもりで立ち寄らせてもらったんですが・・・・・結果・・・・・これです

お気に入り的な品はほぼほぼ譲って頂いていたつもりでしたがあらためて手に取るとついつい・・・全部で11鉢。我なが

ら困ったもんです。

2024年5月2日 午後撮影

 

中には以前に譲り受けた品もありますが芸が良かったので追加で棚入れの品種も。おいおいですが一品ずつ記録に残していこうと

思ってます。

<宮崎産>                          <沖縄で買ったそうです>

 

<宮崎産>                          <羅紗梵天>

 

<四国産といっていました>                  <宮崎産>

 

<宮崎産>                          <緑三蝶>

 

<和歌山紀南産>                       <翔風牡丹>

 見矢

<宮崎県綾町産>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草吟月 | トップ | 紀州産紺縞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

余談」カテゴリの最新記事