なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

有難かったこと

2014年06月15日 20時28分01秒 | 子育て
うちの次男は、ちょっと変わった子です。
よく言えば枠にはまらなくて個性的。
人のことを理由もなく悪く言うことがない。みんなでいるのが大好き。
悪く言えば、いい加減。
宿題を出さない。いいじゃんどうでも、めんどうじゃん?

だから、結構集団が苦手。
いじめには逢う、筆箱はなくなる。

そんな次男が2年間殆ど毎日やってきたテニスを辞めて
この3月からバスケ部に入部しました。
びっくりしました。

運動部に転校ではなく途中からはいるのは異例。
それに、
2年は16人いるので多すぎるからやめてもらいたいと思ってる、と顧問の先生から断られたのですが
諦めきれず、再度お願いをしての入部でした。

勿論、全くの初心者で腕前はない、試合に出るなんて100年早い。
厳しい練習のみで、試合は応援ばかり。

あー、わかってはいたけど、かわいそうだなあ。
と思っていたんです。

私も自分がバスケの経験がなく、なんだか、みんなとうまくやって行く自信もなくて
どよよよーん、だったんですが…

今日、近所の高校で練習試合があったんです。
勿論、中体連の練習なので、次男は応援。
わたしも午後から仕事で、次男を市内の高校に送って1試合だけ応援して帰りました。
幸い、バス1本で帰れるところなので、次男にはバスで帰っておいで、と伝えて。

帰ってきて話を聞くと、3年の先輩が、2個あるからどうぞってパンをくれた。
帰りは、先生や先輩が送って行くよー、と声をかけてくれた。バスで帰ってきたけどね!
と嬉しそうでした。

あー、うまくやっていけないかも、と思っていたのは自分だけで、
見守ってくれてる人はいるんだな。
ありがたいな、と本当に思いました。

本当に神様に感謝しました。今日は嬉しい一日でした。本当にありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い子です (くれお)
2014-07-07 18:38:07
 こんばんは。
次男君、いい子ですね。
そして、自立してる。
私の息子も、こんな風に育ってくれたらと思っています。
返信する
くれおさん (purichie)
2014-07-10 21:57:45
こんばんは!
いつもブログに来てくださってありがとうございます(^^)
お坊ちゃん、大きくなられたことでしょうね。
本当に思い通りに行かないのが子育てだなあ、とこの頃よく思います(^^)
まだまだ修行が続きます。
返信する

コメントを投稿