PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140110 保護者会と教職員の合同新年会・・・ 美味しいコース料理と共に♪

2014-01-10 05:30:30 | 高校の保護者会

やるときは、

      ひとつずつ

 

焦っても、急いでも

できることはひとつ。

息を整え、集中しよう。

 

その通り!!(*^_^*)

その通りなんですが・・・

一つの事をやっている最中にちょっと違う事が気になり

結局、複数の事を同時進行に??っていうケースが多いです。

切羽詰ったモノが多いから??(苦笑)

後は環境にもよる??

会社にいると電話や来客もあって集中っていう部分では難しさも?

朝のこの時間は、来客もないし電話もない!(集中できる時間帯(笑))

後は…

今日の言葉の通り、私の“こころ”構えだけですね。

皆さんはいかがですか?

うまぁ~くひとつずつ?淡々とこなせていけていますか??

 

さて・・・

過日、高校の保護者会の関係で新年会がありました。

保護者会と教職員の合同で・・・

保護者会の本部、1~3学年の部会の役員、支部長さんが保護者の代表?

担任を含む教職員並びに歴代校長・・・

来賓として歴代保護者会長等々・・・

(資料の表紙が今日の画像・・・席次表は氏名入りなので・・・)

 

会場は、ジョージアンハウスさんでしたので(こんな感じ・・・)

各自に料理が運ばれてきます+飲み放題(→安心してワインも飲める?(笑))

ひとつのテーブルに6名くらいなので落ち着いて話もできる?

役員を受けていていいなぁって思う所はこういう場面の時にも感じる??

生の声での生の会話・・・ちょっと敷居が低くなってプライベートの話も・・・

こういう飲みゅにけーしょんって大事!!って思うタイプです(私は・・・)

逆に言えば、そういう機会は120%くらい活用(出席)した方がいいのでしょうね(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140109 漢字を忘れ、スケ... | トップ | 20140111 第25回高崎マー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事