PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20120409 入学式その2・・ε=┏( ・_・)┛ 気持ちがいい意味の緊張感で◎

2012-04-09 02:37:11 | 高校の保護者会

夜になっても太陽は

なくなったわけではない

 

悲観論が世を被いそうな時ほど、

希望の燈火を高く掲げよう。

夜明けを信じ、一歩一歩、共に歩もう。

 

 

入学式シリーズ・・・

その2

4月8日(日)

東京農業大学第2高等学校・・・

第51回入学式

1.開会の辞

2.国歌斉唱

3.入学許可

4.宣  誓

5.校長式辞

6.学校法人理事長祝辞

7.来賓祝辞

8.校歌斉唱

9.閉会の辞

次第上はすべて1.という順つけでふってありました。

 

来賓祝辞は、保護者会会長の祝辞のみでした。

入学生は、623名・・・昨年度よりも多いです。

思えば、昨年の同じ日?私は、1学年部会長としてデビューしたわけで

1年間・・・こうやって振り返るとあっという間でした。

時間軸って過去として振り返るとあっという間なんですね。

 

式典の前、国歌、校歌・・・

その伴奏は、農大二高の吹奏楽部・・・全国大会常連校!?

迫力の演奏でした。なにか“こころ”に響く??(歌声も◎で)

自然と口ずさんでしまう自分が(笑)(OBなんですね・・・)

過日の小中の卒業式でも自然と・・・母校って校歌って凄い力が(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120408 高崎経済大学付属... | トップ | 20120410 入学式シリーズ?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事