PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140107 今年の挨拶状の漢字一文字は『縁』とさせて戴きました・・・その変遷は・・・

2014-01-07 05:55:55 | 自分自身の思い(自分ネタ)

ただ決心をして

 あっさりとやる

 

「できるか?」「大変だ」と尻込みせず

「よしやろう」と決め、行動に移す。

案ずるより産むが易し。

 

その通りなんですよね!?

今年の今日の言葉、そんな書き出しにさせる言葉が多いですね(*^_^*)

逆に言えば、解っているけどできない??(苦笑)

そういう意味では、この今日の言葉の心がけと実践が大事ですね!!

 

さて・・・

皆さんのお手元に(私とリアルにつながっている方へは)届いたはがき

今年はこんな感じで出しました。

恒例の?漢字一文字は『縁』で・・・

その“こころ”は画像に・・・

 

ちなみにその変遷は・・・

会・・・(2007年) まだこちらのブログに移行していない(苦笑)

親 080101 2007年の”こころ”の漢字一文字は・・ 『親』・・その”こころ”は・・

変 090101 自身の漢字一文字も”変”・・・ 『決心すると、環境がかわってくる』が最初の言葉

育 100101 『いつでも人生の一年生』・・・これが2010年最初の言葉です。

家、・・・(2011年) UPしていない??(苦笑) あとでUPしますね(*^_^*)

晴・・・20120101 漢字一文字は”晴”・・・みんながこんな晴れやかな笑顔に!?(^3^)/

学…20130102 漢字一文字は、”学”・・・その文字に秘められたいろいろな思い・・・

 

こういった部分がブログの一番のメリットなのかなぁって思います。

今年も改めましてよろしくお願いしますm(__)m

皆様とのいろいろな『ご縁』も楽しみにしています(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140106 『ありのまま』で... | トップ | 20140108 ”馬”の文字(三男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分自身の思い(自分ネタ)」カテゴリの最新記事