PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20120101 漢字一文字は”晴”・・・みんながこんな晴れやかな笑顔に!?(^3^)/

2012-01-01 01:40:56 | 雑感・・・・

幸福は手近なことの実行から

 

挨拶、感謝の一言で場が和み、

空気が変わる。小さな一歩に、

気負いも躊躇も要らない。

 

 

2012年11日・・・

今日の言葉、今年最初の言葉はこれです。

1年間、新しい言葉とのおつきあいが始まりました。

社団法人倫理研究所 2012標語カレンダー 今日の道しるべ・・・

そこからの転記?掲載?という形になります。

31の言葉との出逢い・・・今から楽しみです。(@_@)

 

さて・・・恒例の1年間の漢字一文字・・・

 ここ数年の変遷は・・・
平成18年・・“会”・・出会い、会長職、会議・・・色々な会があった。
平成19年・・“親”・・親力&親心・・そこに“ちから”と“こころ”が!
平成20年・・“変”・・変化であり変革の年であった。新しいステージへ
平成21年・・“育”・・教育・共育いろんな人との関わりを通しての“育み”
平成22年・・“家”・・“いえづくり”を通しての気づき、絆との出逢い・・・

そしてもう一つのブログにも書いていますが“いえづくり”は家創り、家造り、家作り

(そのブログは、こちらです。・・

“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

 

平成23年・・“晴”・・

音楽のある街・高崎♪・・・

音楽のある街KATAOKA♪・・・

屋外の行事でパレード委員長と観音山コミュニティクラブ代表という立場で

雨天時は、中止と全く仕様が異なるモノになってしまうというプレッシャー??

天気予報の長期予報は“雨”・・・

直近の予報でも“雨”・・・

 

結果は、両日とも“晴れ”でした。

日頃天気は、気合です!!って豪語している私()

今回もそのつもりでいましたがあまりの多くの方から心配の声が・・・

両日共、奇跡的な“晴天”となり・・・

双方とも無事・・・事業を遂行できた!?そのことに感謝をして・・・

ありがとうございました。って言う意味での“晴”という文字を・・・

 

また、いろいろな事業を通していろいろな出逢いがあって・・・

その一つ一つの終わりには・・・

そこに関わった皆さんの晴れやかな笑顔がそこにあった!?

そんな笑顔を拝見できたことにも感謝(*^_^*)

 

そして・・・

がんばろう!日本!!・・・

この文字は、マーチングフェスティバルのアーチにも・・・

みんなの“こころ”が晴れやかになります様に!!って

そんな思いも込めて・・・

漢字一文字・・・“晴”という文字に決めました。

 

結果と期待・・・

過去と未来・・・

そして・・・

沢山の笑顔・・・

集合写真もたくさん・・・

 

私が関わっている事業・・・

いろいろな顔で関わっています。

風船おじさんだったり・・・

地域のoyajiだったり・・・

一保護者としての部分や・・・

組織を取りまとめる役だったり・・・です。

 

今日の言葉・・・

幸福は手近なことの実行から

いろいろな顔?とはいいながら・・・

“からだ”はひとつ!? 

その思いは、まさに今日の言葉の思い!!

実行!!・・・今年もそれを“こころ”掛けて行きます!(^-^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 111231 1年間そして1660日・... | トップ | 20120102 “こころ”の底から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事