PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20130102 漢字一文字は、”学”・・・その文字に秘められたいろいろな思い・・・

2013-01-02 06:59:34 | 自分自身の思い(自分ネタ)

あるべくして在り、

  成るべくして成る

 

世の中に、偶然はない。

原因があり、経過があり、結果となる。

だから『これがよい』。

 

その通り!まさにその通りだと思います。

そして、もうちょっと言うと

その物事は、言った通りになる!って思います。

やっぱり・・・思ったとおり!って

どちらかというと悪い結果の時に使っていませんか?(苦笑)

まさに思った通りなんです。!!

だったら・・・

最初からいい結果を思い描いていれば◎(笑)

私はそう思い、そう行動すること・・・

それを“こころ”がけています。(*^_^*)

だって、同じ思った通りなら

+(プラス)思考(良い結果)のほうが◎って私は思います。

 

さて・・・

今日の画像は、2013年の挨拶状・・・

結局、もろもろにモザイク入りですが(苦笑)

(写っている皆さん(全員)からOKを頂いてはいないので)

漢字一文字の変遷・・・

今年は、“学”という文字に・・・

ここには書いていませんが、学期制の変更という大きな審議もありました。

親業という学びの機会を通しての“こころ”の学習も・・・

それともう一つ意味がありました。

今年は選挙の年で・・・

選挙と言えばこの方=伝説の遊説隊長のお名前も同じ漢字でした。

(昨年享年49歳で・・・この選挙を待たずして・・・)

葉書に書き込んだ思いと書き込めなかった思い・・・

いろんな思いを込めた“学”・・・

今年は、もっと学びの1年にしていきたいです。(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130101 今日の言葉・・・... | トップ | 20120103 自身の若い頃の厄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分自身の思い(自分ネタ)」カテゴリの最新記事