PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20130519 高校の保護者会の理事会が開催されました・・・TEAM”Aみ一GO”もこれで正式にGO!?(*^_^*)

2013-05-19 23:59:59 | 高校の保護者会

そこだけ見ても

   本当のことはわからぬ

 

一面だけ見て、決めつけるのは早計。

ひと呼吸おき、他人の意見も聞き、

多面的に眺めて、判断しよう。

 

18日の会議尽くし?の第2弾・・・

画像は、高校の保護者会の理事会の様子です。

理事・・・

地域ごとの支部が28・・・なので28名

学年単位、1学年5、2,3学年が6・・・なので17名

計45名の理事がいます。

 

それに対して・・・

上程側が保護者会の本部役員12名&学校の事務局・・・

この日の時点では、まだ平成24年度体制となっています。

6月に開かれる総会・・・

人事案件を承認する総会というものがこれしか?ないので

6月の総会の中で平成24年度と平成25年度が交代をする??

そういうシステムになっているようです。

 

厳密に言えば・・

4月から新年度は始まっていますが・・・

体制は、6月まで旧体制のまま運営をしていく??

あっ、会長挨拶も平成24年度の方が・・・

本当にそのまんまの型通りでしたね(苦笑)

 

ただ、学年部会・・・

1年は、入学式の日の4月8日・・・

2,3年は学級懇談会の5月2日に発足をして・・・

5月18日の理事会の審議を受けてこれでGO!?なよう?です。(苦笑)

総会資料の議題に書いていないのでGOだと思います。(すみません、確認しなかった)

とにもかくにも2013TEAM“Aみ一GO”(第3弾!)が正式にGOとしましょう!

最終学年、最終年度、“こころ”を込めて関わっていきたいです。(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130518 K小PTA本部役員会... | トップ | 20130520 19日・・・音楽の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事