PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

101116 PTAフェスタ終了直後のみんなの笑顔(*^_^*)

2010-11-16 06:18:39 | 単位PTA関連話
『 朝は直感が冴える 』

清新の気に包まれる早朝に、良い知恵が働く。
夜は考えごとをやめ、早く眠りにつこう。
大事なことは朝、決めよう。


朝派の私・・・
朝のこの時間・・・
毎日、貴重に使っています・・・が

早く眠りに・・・という部分
昨日・・・
一昨日・・・
先一昨日・・・
毎日、飲み会?付きで(苦笑)
少しお疲れモードに・・・

まぁ、楽しい飲み会は◎ですがねぇ・・・

今月・・・
お出かけモードと飲み会も・・・
かなりタイトになってきました。
少し・・・
セーブを考えています。(((^^;)

さて・・・
日曜日PTAフェスタのお疲れ様会
打ち上げ・・・・

まさにそのPTAフェスタの熱さのまんま
熱い時間になっていました。
どらちゃんがこだわったお店・・・・
顔が見える・・・
ちょうどよい距離・・・
声が届くちょうどよい距離なんです。

しかもお座敷・・・
腰を据えて・・・
ただ難点はお酌に回るのが大変(苦笑)
皆さん壁に寄りかかっているので(笑)

さて本題・・・
この気持ちの内に・・・
熱い内に反省会・・・
そう打ち上げって・・・
単なる飲み会ではなく
“こころ”の会話??
本音で語れる反省会!?って
私は位置づけしています。

私は・・・ねっ(笑)

さて・・・
司会進行のMTさん・・・
朝から司会続きで・・・
この日大活躍でしたね。(笑)

この日も?(笑)
最後は、恒例の漢字一文字に・・・
なりました。
この漢字一文字・・・
自分が初めて・・
実は、賛否両論!?(苦笑)

落ち着いて飲めないっていう人も・・・
人前で話をするのも大変だって・・・
ただ・・・
事前に分かっていて用意している人も(笑)
そういう時に限って
順番が後で被ってしまうケースも(苦笑)

私は、いつも最後だったので…
そのみんなの思いを聴いた後に・・・
考える・・・
その考えている時間が好きでした。
しかも・・・
立って話をしている最中に考える(笑)

皆さんの顔を見ながら…
その場で聴いた漢字一文字が走馬灯のように
ぐるぐるって頭の中を回って・・・
最後・・・
自身の締めの一字を決める・・
これが恒例になっていました。

その後会長が変わって・・・
これをやって戴けることは・・・
嬉しいです。
いろいろな意味で・・・
ブログネタになるって・・
そういう部分だけじゃあないですよ(苦笑)

皆さんの生の声…
生の想い・・・
生の思い・・・
それがぎゅーって詰まった
それをその場で聴けるからなんです。

その最中にはちゃちゃがたくさんはいります。
いろいろな人が口を挟みます。
たった漢字一文字・・・
5分も10分も掛かるときがあります。(笑)
そういった方は…
この日それだけの熱い思いで活躍!?

みんなもその思いにふれて・・・
会場に一体感が・・・
最後はお決まりの涙・・
どらちゃんがお店のマスターに
言われたそうです。
よく皆さん泣いていらっしゃいますよね。(笑)

今日も?って
一番乗りしたどらちゃん・・
その話を皆さんへ伝えている間に涙が…
その涙が・・・
その涙の数だけ充実した事業が…
熱い関わりが出来るのでしょうね。

そういう部分に日本PTA会長賞が・・・って
そういう事なら◎ですが(*^_^*)

今日の画像・・・
その涙のちょっと前・・・
PTAフェスタの撤収が終わって・・・
実行委員長の胴上げ前の・・・
達成感・・・
充実感・・・
満足感の面持ちの・・・みんなです。

この集合写真も恒例になりましたね。
どらちゃんが・・・
早速・・・
打ち上げの前にはPCに届いていました。
(ちょっと小さいサイズでUPします。)

あっ・・
漢字一文字・・・明日から??(苦笑)
すみません・・・・・
明日もよろしくお願いします。(^-^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 101115 PTAフェスタを終えて... | トップ | 101117 PTAフェスタを終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

単位PTA関連話」カテゴリの最新記事