PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20160926 いのちっていうモノを考えるといつも迷宮に入ります。・・・同じ一つ!?(@_@)

2016-09-26 23:59:59 | 2016 自身の思い(自分ネタ?)

   どんな雑草でも

時期がくれば

だまって

自分の花を

咲かせ自分の

   実をつける

      みつを

 

どんな雑草でも・・・なんですね。

いのち・・・

花束につかわれるような花でも・・・

道ばたに咲く雑草でも・・・

実は、花のいのちって言う部分ではおんなじなんですね。(@_@)

 

これって・・・

動物でもそう・・・

もちろん、人間だって・・・

なので?

本来は、いのちあるモノはみんな平等!が原則なんですよね・・・

 

花・・・

動物・・・

時には人間にも・・・

扱いの差別?ってありますよねぇ・・・

これってどうなんでしょう??

必要悪??

それともいけないコト!?

正直?正解がないのかなぁって言う気がします。

 

弱肉強食・・・

食物連鎖・・・

戴きます・・・の精神?は・・・

いのちの有り難さを理解した上での生きていく中での必要悪?(善?)

そこに平等という精神を持ち込むと頭の整理が間に合いません(苦笑)

 

人のいのちって言う部分で考えると余計に??

人権・・・

事件や事故が起きるたびにそういったジレンマも・・・

被害者と加害者がいて・・・

加害者の人権を護られるケースは特に??

そもそも論の部分で・・・

いのちが関わるケースでは特にジレンマを感じるケースが多いですね。

 

話しがそれちゃいますが・・・

精神鑑定って言う言葉がいつも登場してきます。

正常に判断できない状態だった!?

確かに・・・

とはいえ・・・

いけないコトはいけないコトなんだから・・・

個人的には、その行為に対しての罪であり・・・

精神状態がどうのこうのって言うのは別問題なような気がしますが(苦笑)

 

むしろ?

いじめ・・・

自殺用に追い込まれてしまったケース・・・

被害者の“こころ”を護る?方に重点を置いてほしい気がします。

極論を言えば・・・

情を挟まない裁量の方がいいのかなぁって

情状酌量・・・

精神鑑定・・・

罪は罪って言う気が私はしますが・・・

人が介在してくるといろいろ難しいコトがありますね。(@_@)

 

たまたま夜のニュースでアライグマのコトを・・・

極論?

ペットにしているアライグマ?(アニメに出てくるアライグマ・・・)と

野放しになっている野犬・・・って言う比較!?

害虫?害獣?として扱われるアライグマ・・・

ペットとして可愛がられている犬・・・

実は、いのちって言う部分ではみんなおんなじ、一つづつもっている??

扱いはだいぶ違いますが・・・現実の世界って複雑ですね。・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160925 あれ?時間の経つ... | トップ | 20160927 子供・・・子ども... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016 自身の思い(自分ネタ?)」カテゴリの最新記事