もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

味噌汁

2024-05-15 | ゆきのさん

実は私もそうです。こういうのも大事な情報。味噌を買ってきてまずはお茶代わりに飲んでみようかな…と正直思った。

「朝から元気になる言葉」大木ゆきのさんより
2024/05/15 
 

実をいうと私、
30年くらいずっと、味噌汁を作っていませんでした。


だから自宅で食事をする時には、
味噌汁がなかったんですよ。


別に水があればそれでいいし、
わざわざ味噌汁を飲むまでもないと思って、
作らなくなったのです。


でも、あるとき、
東洋医学に触れる機会があり、
発酵食品の中でも、味噌はとても日本人の体質と相性がいい

さらに、
温かい味噌汁が、体調を整えてくれるということを聞き、
じゃあ、30年ぶりに作ってみるかと思い立ち、
以来ずっと作っています。


味噌もできる限り国産の有機栽培の原料を使った、
無添加のものを選んでいるのですが、
これが、おいしいんですよね。

こんなにおいしいものを、
どうして30年間も作らなかったのだろうと
今さらながら思いました。

なめこやキノコと豆腐、
大根や人参、
わかめなどの海藻、
その時々、手元にある具材で作っているのですが、
身も心も温まります。

それだけでありません。

明らかに体調が良いのです。
まず肌の調子がよくなりました

冬場は肌が乾燥して、カサカサするんですが、
それが大幅減になりました。

さらに血流がよくなり、
手足が冷えにくくなりました


みなさんは既に毎日作って飲んでいらっしゃることと思いますが、
日本人の食事というものを大切するといいんだということを、
身を持って実感しました。


健康法にもいろいろありますが、
サプリメントよりも、
そうした食事を心がけたほうがいいのかもしれませんね。


それではまた(*^-^*)
今日も素敵な1日を♪

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜

いつもあなたの幸せを祈っています。

【平日の朝7時に配信★土日祝休】
●メルマガのバックナンバーはこちらからどうぞ
https://omakaseland.com/r/b/cyHScDpwu/
●途中からメルマガが来ない場合は以下を参照
https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12748741610.html
*******************************************
天分開花促進室 代表 大木ゆきの
★ブログ:https://ameblo.jp/lifeshift/
★無料メルマガ「朝から元気になる言葉」登録フォーム
https://omakaseland.com/r/stepmail/kd.php?no=cyHScDpwu
※シェアするときは、上記URLを教えてあげてください。

最新の画像もっと見る