もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

意識の起点なんて、その気になれば、すぐに変えられます。いつも自分が幸せでいられる起点にすることで、意外にあっさりと人生なんて転換できるもの。

2024-05-11 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのさんブログより

 
私は毎朝の掃除が習慣になっています。
 
朝、きれいになった家で、
一日を始めると、
とっても気分がいいからです。
 
でも、元からそうだったかというと、
決してそうではありませんでした。
 
めんどくさいって思っていたこともあるし、
1週間に1回しか掃除しなかった時代もありました。
 
だけど、その頃も、
やっぱり掃除した後は、
気分爽快にはなっていましたのに、
自分の意識が、
めんどくさいが起点になっていたので、
めんどくさいことになっていたと思います。
 
 
それが、
「掃除は気分爽快」という歓びを起点にしたら、
掃除が「やりたいこと」になったのです。
 
 
掃除に限らず、
どんなことでも、
行動の起点を楽しさや気分のよさに変えることは、
できるんですよね。
 
 
掃除をすると気分爽快だから、
やろうと思うこともできるし、
掃除ってめんどくさいけど、
やらなきゃいけないって思うこともできる。
 
 
仕事だってそうです。
たいていの仕事って、
楽しもうと思えば楽しめます。
 
 
私は基本的に書いたり表現したりするのが好きですが、
事務作業や経理作業も楽しんですよね。
 
そういう作業って、
意外と無心に集中できて、
一種の瞑想になり、
楽しくできます。
 
それに、
いかにミスなく、効率的にやるかのゲームにすると、
またそれも楽しくなってきます。
 
 
何事も、こっちの起点次第で、
楽しめるものなんですよね。
 
 
そして、
そういう楽しみ起点で行動していくと、
パフォーマンスも上がります。
 
その上、
周波数も高め安定化するので、
ミラクルやラッキーもどんどん放り込まれるようになります。
 
 
意識の起点なんて、
その気になれば、すぐに変えられます。
 
いつも自分が幸せでいられる起点にすることで、
意外にあっさりと人生なんて転換できるものです。
 
深刻になる前に、
どうすればもっと楽しめるか
行動の起点を見直すことをおススメします。
 
 
楽しさ起点にしてしてしまえば、
きっといいことたくさんありますよアップアップアップ
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ブーケ2黄色い花ハチコスモスあじさいヒマワリチューリップ赤桜虹
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

まじかるクラウン王様文庫1位獲得 まじかるクラウン

お祝い発売6日で重版決定

魂の望みが明確になり

快進撃の極意がわかる

魂の望みの迷子に終止符を打つ決定版!

お手軽(税込869円)な文庫本👍

購入すると「本来の自分を取り戻す光」を受け取れる

本の内容はこちら

 

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪


最新の画像もっと見る