もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

食べることも、食べられることも、ただの巡りなのです。命を奪っている?罪悪感は不要。エネルギーが統合する喜び(ア)

2017-01-16 | ☆覚書
2017-01-16 
テーマ:

昨日のさくやさんの記事「おくわさま!」の中で・・

植物たちは食べてもらえることが嬉しいの。

特に果物はね・・


・・っていうところがありました^^


食べてもらえることが嬉しい???どゆこと???・・特に果物は???

・・っていうことで、その件に関してアシュタールからメッセージが来ましたので

お伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します

植物たちの意識は”巡り”の中にいます

(植物だけではありませんが・・今日は植物たちを例にしてお話ししますね))

”巡り”・・循環なのです。


植物たちは、食べられる=死・・とはとらえていません

死を恐れることもありません

彼らにとっては、ただ形態が変わるだけなのです。

食べられることによって、形は変わりますがそれは終わりではなく、次へのはじまり

なのです。

分かりますか?

命は繋がって行きます

形を変えながら、命?エネルギー?は、繋がって?継続されて?行くのです

それを知っています・・ですから、食べられることでまたある意味再生されるので、

喜びになるのです


物質はエネルギーです。

そのエネルギーの形が変わるだけなのです。

人間も、牛も、馬も、木も、草も、石も・・すべて同じ波動エネルギーで出来ています。

ただ表現が違うだけなのです。


たとえば牛が植物を食べたとします。

その植物は牛とエネルギーが統合します

それは、その植物にとってはある意味再生となるのです

植物という形はなくなりますが、植物の命?エネルギーはなくなることなく再生されて、

続いて行くのです

その牛が死ぬと、今度はその牛は別の存在に食べられたり、菌によって分解されたりします。

牛という形はなくなりますが、牛のエネルギーは別の形になり統合されて続いて行くのです


菌類によって分解された牛は土に戻り、そして植物は土の中の養分(牛が菌によって

分解されて出来た成分)によってまた新しい命、エネルギー?の形を創るのです。


牛に食べられた植物のエネルギーが形を変えて引き継がれて、”巡る”のです。

だから、食べられたら終わり・・悲しいこと・・ではないのです。

巡るから、命、エネルギーは引き継がれ、続くのです。


食べられるということは、形が変わるだけ・・・だから、何も怖くないし、悲観することも

ないのです

再生の喜び?統合の喜び?(表現が難しいですね)をも感じることが出来るのです


あなた達の考え方、価値観と大きく変わるのは、死は終わりではなく、再生のはじまりである・・

というところなのです。

再生といっても、それは物質的なエネルギーのことですので、あなた達が考える輪廻転生

などというものではありません。このことはきっと理解するのが難しいと思いますので、そんな

話しもあるんだな程度に聞いておいていただければと思います)


だから、植物(動物もですが)を食べる時に命を奪っているのではないか?・・

と言う考え方は不要なのです。

罪悪感を感じる必要もないのです。

そのエネルギーに感謝して、あなたのエネルギーと統合する喜びを一緒に感じてください。

あなたたち人類も、死を怖れる文化を持つ前は、同じように巡りの中にいました


そして、果物の話になりますが・・

果物は食べられるために植物が意図的に創っているということです。

果物は、タネを運んでもらうために創っています。

鳥や動物たちが果物を食べ、それを遠くに運んで排泄する。

そのことで、遠くにその植物のタネを撒くことが出来るのです。

分かりますか?

食べてもらえなければ、タネを撒くことが出来ません。

その木の近くにタネがたくさん落ちても、栄養的なことや遺伝的なことでタネが育ちにくいので

遠くに運んでもらう必要があるのです。

そのために、食べて運んでもらうために美味しい実をつけるのです。


受粉のために花が蜜を持つのと同じですね。


だから、果物は食べてもらいたいのです。


すべては、エネルギーの巡りなのです。

変化は循環なのです。

人類だけが、死について違う考え方、価値観を持ってしまっているのです。

食べるということに、特別な考えを持ってしまっているのです。

死を終わりだと考えないでください。

死は悲しくて、忌み嫌うものではないのです。


食べることも、食べられることも、ただの巡りなのです。

エネルギーの形が変わっていくだけなのです。

形が変わることで、巡りがおき、安定するのです。


変化するから、安定するのです。

循環を止めてしまうと、バランスを崩して不安定になってしまいます。


エネルギーは、姿形が変わってもなくなることはないのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう アシュタール! 感謝します。

最新の画像もっと見る